QLOOKアクセス解析



ふくびきの神は迷宮でも神なのか? 〜予兆編〜

最近チーム経験値の必要値が辛すぎる今日この頃ですこんばんは。
ちなみにまだ7
人が少なくてやる時間も少ない弱小チームにはきついです運営さん。。


さて、今回はふくびきの神様、まさやんと愉快な仲間たちの提供でお送りします。


それはある日のTwitterの発言から始まりました。


kam9.jpg



そこに



kami-11.jpg







kami-12.jpg




kami-13.jpg



こうして、目先の欲に憑かれたまさやんと愉快な仲間たちによる、
メタル回しという名のトルネコ狩り
が開催されるはこびとなったのです。


たたみます。


ちなみにネネさんとトルネコの年齢差

30歳

って知ってましたか皆さん!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


続きを読む


イーターはザグバンで♪[レベル上げ]

最近もっぱらメタスラまわしやはぐメタまわしが流行ってますね。

3週で前者は10万、後者は50万、Vロン入れるともっといくこともあり。
かなり楽ではあるんですが、お金をつぎ込まなければならないという問題があり、

かつ

慣れると他のレベル上げが苦痛になる

という問題が・・・。


というわけで、久々に手なづけイーターに行って参りました。



ita03.jpg


小憎らしい顔のこいつ(写真左)ですね。

なんで一番目立ってるんだ。。。


たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




続きを読む

井戸の中心でお菓子を叫ぶ会

この前のふくびき大会で盛り上がった後、ちょっと過燃焼気味なミュウでお送りします。

いや、リアルが色々あるというのもありますが;;


さて。

今日はデスノさんが開催された、とあるイベントに参加?してきました。

そこを書こうと・・・・うん、書こうと思います。

濃すぎて内容が纏まるか自身が、、、

たたみまする。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

続きを読む

まさやん神とふくびき大会と5連戦

ちょろりっす!!
リーダーが自分探しの旅にでてしまったのでリーダー代行のミュウです!


昨日は、まさやんさん企画の「第1回ふくびき大会」に参加してきました〜〜

まさやんさんといえば、神がかったひきの強さで有名な、

「ふくびきの神様」

ですね!!

福引き券30枚以上が条件なので、46枚ためて参加してきました〜


たたみます!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


続きを読む

悪霊コインとスパスタ、そして輝ける舞台へ 後編〜

こんにちは!

前回に続き今回もキラキラキャロルがお届けいたします。


〜前回までのあらすじ〜

悪霊に行くことになった我らがチーム。

スパスタという大役は、予想外にも、なんとキャロルであった!!

大役の重圧に苦しみながらも、頼れる憧れのリーダー:ヘメの背中に誓い、

修行にあけくれるキャロル。

笑顔を振りまき、技を磨き、装備を整え、スーパースターの高みへ・・・!

そしてついに、聖戦の舞台がやってきた!!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

続きを読む

悪霊コインとスパスタ、そして輝ける舞台へ 〜前編〜

こんにちは!キラキラキャロルです♪
今日はキャロがお送りいたします。

だいぶ前の話ですが、悪霊の仮面をとりにいったお話を書こうと思います!

さて話は遡ること4月中旬くらい。

「VU後はタイガー弱体の恐れがあるのでそれまでに悪霊に行きましょう!」

とリーダー・ヘメから提案がありました。

わ〜、いこういこう!と盛り上がっていたら、編成は武闘家スパスタ僧侶僧侶で、
スパスタは誰にするかという話に。
(この時点ではチームにスパスタをやる人はいませんでした)

そこから、苦難と涙なしには語れない話が始ったのです・・・






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

続きを読む

最近話題のメタスラ回しとはぐメタ回しをやってみた。

こんばんは、ミュウでございます。


先日発売されたVジャンプに、イベントで戦うらしい、Vロン像と超元気がついてくるみたいですね。

超元気を〜と思い帰り際に買ってみました。意外と厚かったですw

して、肝心のVロンですが

meta-vr.jpg

どうみても悪役 です
ありがとうございました。


さて、今回は世間で話題の、迷宮でのメタスラ回しとはぐメタ回しについて、やってみたので
やり方を踏まえて解説したいと思います。
(はぐメタはだいぶ下の方です)

たたみます〜



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

続きを読む

ゴーレムをやっつけろ☆

こんばんは!昨日に引き続き、チームのアイドル、パットがお送りします☆

特にチームの皆様から反論がないようなので、格上げしました♪


さて、Version 1.4から依頼書がでましたね〜
モンスターを倒してると色々落とすし、中にはしぐさ書とかのいいものも・・・!

パットはまだ見たことはないですが(◎.◎)


昨日げっとした依頼書は、こんなのがありました〜

irai.jpg


ゴーレムか〜、どこだっけな〜、でもめんどくさいから放置放置!

とりあえずレベルあげにいくです〜と思って、がるごる希望の緑玉出しながら
グレン城下町を歩いてたら、でっかいゴーレムさんに遭遇。

なんてタイムリー!! 討伐の栄えある1体目はこいつに決定です!

golem.jpg


周りにいた人達と

「よしみんなでやっつけよう!!」

なんて盛り上がってたら、ゴーレムさん泣いちゃいました☆

むうぅ、それにしてもオーガが着ると、ゴーレム感ハンパないな…。



なお、余談ですが、ガルゴルは結局誘われませんでした (T_T)
これを見た心の優しいあなた、パットをレベあげに誘って下さいまし。




ランキングに参加してます♪
もし少しでも面白かったら下をクリックお願いします〜


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

学園ものシリーズ① 〜上級生のいじめ?編〜

こんばんわ!

チームのマスコットのパットです♪


今日はこの前チームであった悲しい出来事について、パットが書きたいと思います!

その日、女性陣みんなで制服を着よう!ということになって、いざメギストリスへ☆


ここの町って、なんか町並みが都会的で都会の学園ものにぴったりですよね〜〜
誰かなにかやらないかなぁ?


たたみます〜



人気ブログランキングへ

続きを読む

モノクルと、ビーナスの涙と、アゴデウス

ちょりす!

チームメンバーが少ないうちのチームも、先ほど遂にユニフォームをゲットしました〜
どんな感じかというと、、、


team1.jpg


こんなの。


まさか色しか変えられないとは・・・そりゃどのチームも同じ感じになる訳ですね。

さて。

今日は世間でも人気のアクセサリ、「モノクル」をとりにいって参りました。

効果は「呪文暴走+5%」。これは呪文系の後衛としては外せない!!ということで
興味を示したチムメンを誘っていって参りました。

たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


続きを読む

〜汝はプクリポなりや?〜にチムメンと参加してみました!

昨晩は、私が大好きなブログ「へっぽこぺけぴの冒険の書」 のぺけぴーさんが主催のイベント、
「汝はプクリポなりや?」に参加して参りました〜



ぺけぴーさんの記事はとても面白くて、初めて読んだ時に一気にファンになりました。
基本的に「1に修行2に修行3・4がなくて5に討伐6に(以下1から繰り返し)」という
うちのチームからすると、楽しそうで羨ましい限りでした。



・・・話がそれましたが。



さて、このイベント。ドラクエ10版人狼と思って頂くとわかりやすいかと思います。
ルールについてはぺけぴーさんの記事をご参照下さい。
想像がつきにくい方は、0回の棋譜をみるとイメージがわくかもしれません。

はい、長くなるのでたたみます。
ちなみに内容のネタバレ満載ですので、嫌な方は他の素敵なサイト様をみられると
推理が楽しめるかと♬


人気ブログランキングへ

続きを読む

VUと、トロルバッコス強討伐!

本日一番楽しかった出来事。
アストルティア学園 転校生編(適当

IMG_0122.jpg

左から高等部イケメン(不良魚)、高等部美少女(嘘)、ちょっと怪しい生徒会長(メガネが魅力?)、
忍び込んだ幼年部の少女、教育実習に戻ってきた大学の先輩(やっぱり魚)、
そして転校生のゴーレムくん。ゴーレムだけど関節やわらか・・・

先輩が人生相談にのったり、先生が怪しい人には通報ボタンだ! といってたのが印象的ですw
いたいけな子供?に何をいっとるのだと(笑)

さて、VUの感想とかトロルバッコスについては 続きから。

*バッカスじゃなかったので訂正しました


人気ブログランキングへ

続きを読む

チーム・チムメン紹介

とりあえず、最初は紹介記事からかな、ということで。

チーム名とかチームメンバー(&投稿者)とかをかいていこうかと。

長くなるだろうから、たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

続きを読む

ご訪問者の皆様へ

ご訪問ありがとうございます!

社会人ならぬ、社廃人によって構成されたチーム「ふんっ!」のチームブログ、
「社廃人たちのドラクエ10備忘録」へご訪問頂きありがとうございます。

管理人のミュウです。
よろしくお願いします。

えぇ、仮です。あくまで。


~本ブログについて~

本ブログは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が
権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

~リンクについて~

リンクフリーでございます。
貼って頂ける奇特な方がいらっしゃれば是非♪
こちらは絡んだ方を主に追加してますが、もしご不快に思うようでしたら
ご連絡ください〜

~チームおよび構成員について~

紹介記事がございますのでそちらをご参照下さいませ。


*2013.5.18 記事修正しました
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
