QLOOKアクセス解析



Ver1.5中期・後期について

気付いたら累計訪問者5万超えてました。ありがとうございます。謹んで感謝申し上げます。

ランキングについては実はもうこだわりはもうそこまでないのですが、MAXで

人気ブログランキング:49位(次見たら51位でしたが)
ゲームブログランキング:3位
ブログ村:11位

くらいでした。アクセスが伸び始めた7月初頭のアップデート頃ですかね?

まったりのんびり、独特なテイストですが今後ともお付き合い頂ければ有難く存じます。
でも押してくれるとうれしい(ぇ

さて前置きはこれくらいにして、出遅れましたが中後期のアプデ情報(開発・運営便り10号)について
ちょろっと。

前置きが長かったからたたんでおきます

続きを読む


夏といえば怪談、怪談といえば・・・・

百物語ですね!!


はい、のっけから失礼しました。

今日イーターをやりながら怪談の話になりまして。
実話由来の話ってどうして怖いかなー。

怪談、苦手な人は苦手ですが怖いけど大好き!て人も多いはず!
私もそこまで好物ではないですが話はたくさん知ってます。

ということでやりましょう怪談大会か百物語。(実際には時間の関係で100人分はやれませんが)

愛すべき変・・・じゃなかった、らむちゃん こと らむね氏(らむねの冒険の書)が主催、
当ブログは協賛として企画となります。


アストルティア 夏の怪談大会

日程:第一候補 8/23(金) 22時頃
参加人数:10組くらい(3人くらいまでの組での参加OK)
場所:捨てられた城のどこか
内容:順番に一人ずつ怪談話を披露。
審査:審査員か会場の反応で決定


私も怪談話を披露する側として参加の予定です。

やりたい、もしくは運営に参加したい,という方は気軽にコメントかご一報を。
私からむちゃんまで。

ほんとに気軽な会にしようかと思います。

現状:審査員1 参加:まだまだ募集中 司会進行:らむね
スタッフ募集中
です。

とりま、この辺で。

*2013/7/30夜追記してます

怪談に興味ある方、
お帰りの際にぽちっとしていってね!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




ねるとん第二回はどうなったかって?
それも近いうちにやりたいな、などと考えております。
こちらもまた近いうちに告知を出しますね。


第三回プクカフェ 〜プクゴン来襲〜

ご無沙汰しております執事のセルバです。

今回は昨日行われた第3回プクカフェについてご報告いたします。

パット様は第1回から参加、今回はダイス大会が先んじてあったため間に合わなかった場合店長代理だったようですが、無事間に合ったそうです。
何よりでした。


ちなみに今回はプクゴンで参加しておられました。

先にパット様の癒し画像でも。


072901.jpg


おさかなおさかな~の図
*ウェディは焼かれておりません




本編は続きからどうぞ。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



続きを読む

第1回アストルティアねるとん大会 舞台裏編


舞台裏とかいいつつ、まぁ大したネタはないのですが。あはは。

まぁ興味ある方だけどぞ。舞台裏というよりぶっちゃけ内容になっておりま。


たたんどきます。

続きを読む

愛と浪漫のキュララナ海岸物語 でも・・・


ねるとん舞台裏編・・・の前に、昨日配信されたキュララナ海岸物語とかについて!

一応サイトポリシー的に書かないとね!
(あるのかという突っ込みは禁止です。)


072801.jpg
パットと今回買える海辺セット
グレンだけどここ。



例によってたたみます。

続きを読む

第1回アストルティアねるとん大会 結果発表編!

お待たせしました!
結果発表編です!!


0727523.jpg



またたたみます♪



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

続きを読む

第1回アストルティアねるとん大会 アピール編!

改めまして、昨日は月末の金曜夜というのにお集まり頂いた皆様、ありがとうございました!!

経過及び結果について、ご報告します!!

072201.jpg



ちなみに長いです。
アピール編・結果発表編・舞台裏編の予定です。
ていうか水着の報告もあるし!!!(夜遅くまでそもそもイン無理だけど)


ではたたみます〜


**司会をやってた都合で、写真とか今ひとつ揃ってない箇所があります。
  すみませぬ>< あと、提供頂ける方募集中です!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



続きを読む

第1回アストルティアねるとん大会 終了と御礼

昨日の第1回アストルティアねるとん大会は無事終了致しました!

なんだかんだで15名の方にご参加頂きました!

迷司会者として(誤字じゃないよ)たどたどしいところもあったかもしれませんが、
無事終了できて何よりでした。
参加された方、観客としてきて頂いた方、ありがとうございました!

当日は、なんとカップルが3組!

その模様は、後程写真とログと共にお伝えしますねー!

あと、舞台裏的なこともちょっと書くかもです。分けるかな?



image_20130727071615.jpg
終了後、残ってた方々と!



更新をお楽しみに!


いつも応援ありがとうございます!!
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

VU情報3 神話クエ4本まとめてお届け+新ボス

依頼書ツアーとか髪の新色とか迷宮巡りしてたら、更新が遅くなってしまいました。

こんばんはまたしてもミュウです。

どうやら私のドラクエにはまだミネアは実装されてないようです。。

0725050.jpg
ギーグハンマーはいましたけど。

痛恨、灼熱、テールハンマー等の範囲攻撃があります。
でも対策さえちゃんと立てればタフなだけかな?



さて、それでは神話クエについてざっと。
簡単な流れとボス攻略ですかねー。


たたみます。

別の情報はこちら:

1)ハウジング関係
2)レベル解放とかドルボとか着せ替えドールとか


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

VU情報2  レベル解放とかドルボとか着せ替えとか

本日2個目です!(正確には3個ですがVU関係は2個目)

1個目はこちら:VU情報① 新しい家(テラス風)と家具について

さて、次は解放と神話ですね〜

と、思いましたが神話はネタバレだらけなんで、解放とドルボについてでも。

あと着せ替えドールもか。

そこらへんちょこちょこと。

たたみます


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

VU情報1 新しい家(テラス風)と家具について

無事VUが終わりましたね!
早朝から頑張って仕事終わらせて帰ってきたミュウですこんにちわ。

さて、レベル解放(辛かった;)もして、着せ替えドールもとって、ドルセリンのもやったのですが、
それはおいといて。

家具と家について!最初に更新します〜


たたみます。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



続きを読む

VU情報の前に某キャバクラとらむねのお話


おはようございます。
検索解析上は攻略系なのにVU情報を載せなかったミュウですおはようございます。

まぁ情報公開が遅かったし今更感があったのもありますが・・・
今日は早く上がれる予定なので余裕見つつ随時あげてきます。

さて。

先日、フレで仲良くさせてもらっているらむね こと らむちゃんのご友人、もかすけさんが
キャバクラを開いたということでねるとんメンバーで突撃取材してきました。

以下ご報告。


たたみますねー

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



続きを読む

シバリターク完結編:全員裸で災厄の王撃破!

前回まさかのオチがついたシバリターク。
昨日リベンジをかけて、無事討伐してきました!!!!


072401.jpg
みんな裸


続きからどうぞ!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

続きを読む

ヨシマニズムと背水ニズム

有名な言葉、「ヨシマニズム」。

ヨシマンさんが提唱?した、苦労すればアクセはドロップする!

という教訓ですね。

まぁあながち間違ってなくて、当ブログでも何度か似たようなことを書いて来ましたが・・・

今日はそんなお話+αです。

たたみます。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

続きを読む

あかもち集会とかアクセス解析のこととか。

どうもミュウです。

最近イベント計画したり参加したりで写真がとても足りない今日この頃。
どっかの変態紳士さん(誰とはいわない)もいってましたが、5キャラ追加の200枚は魅力。

ただ5キャラ使うのは無理なんですよねぇ・・・ミュウとセルバだけでいいです。


あ、そうそう。
どうでもいい話で恐縮ですが、
アクセスカウンタ、変えました。

無料のを1つとアクセス解析(qlook解析)を使ってたんですが、どうもずれるんですよねー。
解析方法の差かもしれませんが、8000とかずれるので。

というわけでqlook解析のに統一しました(ページ最上段、visitorカウント設定)

ここいらは最後に載せるのでもし興味があれば。

-----------閑話休題-----------

さて、載せたいエピソードは色々あるんですが、
(最近のとこではもかすけさん主催・我らがらむねちゃんも参加したキャバクラのこととか、
 蜂蜜4兄弟(仮名)の話とかね)

今回は写真容量の都合もありあかもち集会の模様でも。

たたみます。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



続きを読む

第1回アストルティア大ねるとん大会 詳細告知!

先日からお伝えしております、来る7月26日の

第1回アストルティア大ねるとん大会

の詳細が決まりましたので、改めて告知させて頂きます!!



072201.jpg



詳細の説明があるため長くなりますので、たたみます。
詳細は続きからどうぞ〜

*なお,参加事前登録はこちらの記事へどうぞ♪
*追記:ねるとん用にタグを新規に作りました

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

シバリターク:その後

予告通り、昨夜シバリタークいってきました!うんいってきた・・・・

072009.jpg
全員映ってないけど裸(1人違う人混じってますがきにしない)


結果はなんというか・・・


まぁとりあえず畳みます。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

【予告】シバリタークにいってきます

こんばんは、昨晩、相方に見せられた「Bananas in Pyjamas 」が頭から離れないミュウです。
なんぞこの歌の中毒性・・・

ちなみにオーストラリアで超有名なキャラだそうです。アニメかと思えばそうでもない。
着包みきてます。

にこ○こぷんみたいなもんですな。年バレそですが。

動画興味ある方はこちらへ(youtubeです)。
数回きくと頭から離れないこと必至。


さて、本日は夜にとあるイベント?にいってきます。

その名も

シバリターク!!

ポプマーリーさんの呼びかけに集った8人で縛りをしてエスタークに行く。

070806.jpg

在りし日のエスタークさん

気になる縛り内容は


戦士4+僧侶4
装備:武器のみで全裸+アクセ


メンバー
ポプマーリーさん
なぎさん
ぱぷりかさん
ぐてぃさん
たかばななさん
マイラさん
イクシムさん
で私。

全員ブロガーですね!あはは。

当初戦士枠でしたが、キラポン要員の関係で僧侶になりました。
ま、僧侶でしかいったことないので楽っちゃ楽ですが・・・

これ、勝てるかというよりは

時間が足りるのか?ということが問題かな?
あ、ちなみにガチで勝ちに行く予定です。頑張ります。

結果については後日報告します〜

本日は以上!内容なくてすみませぬ><




追記:ねるとんミーティングのお知らせ

前回の続きをします。最後に話題に出た日でよいかと思ってますので、スタッフには手紙を
ミュウから送ります〜

もしスタッフとして参加したい!て人がいたらミュウ家に伝言(できたら手紙)をいれておいて
頂けるとありがたいです。お返事の関係で。




いつも応援ありがとうございます!
最近ランキング下がって来ましたが、頑張ります!
是非お帰りの際にぽちっと頂けるとより活きがよくなります!!笑


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

ここ最近のイベントまとめ:納涼面白大会とかプクカフェとかどわこ喫茶とか

ブログを初めてからいろんなところでフレさんやブロガー仲間が増えて、
イベント告知とかもしようしようと思っていたんですが、、、

溜まってきてしまったのでまとめてご紹介!

どわ子喫茶だけ情報多めな気がしますがそれは贔屓です(ぇ

たたんどきます。

続きを読む

VU情報&最近ドワ子の可愛さが異常な件

遂にVer 1.5の内容が発表されましたね。

迷宮関係とか、ミネアの実装、レベルキャップの解放に待望のマネキンなどなど・・・

あと水着ですね!!

image_20130718095544.jpg



泳げる機能つきとはまた細かいところを・・・

気になるのは泳ぎ方。

個人的にはウェディ男はクロール、オーガ男はバタフライとか、差別化が欲しい。

プクリポは・・・うきわもいいけど
犬かきとか、あとどっからともなく取り出したビート板でバタ足とか!!

誰か描いてくれないかなぁ・・・・


あ、version upの詳細はこちらをどうぞ。(公式に飛びます)
他のところで散々紹介されてると思うのでここではかきませんw


さて、今日もう一個配信されたのが

手をつなぐ仕草

ですね。
これを絡めて今日はちょろっと。

前置き長かったですが、一応たたみます。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



続きを読む

余計なことをいってはいけない。

最近レベル上げにも飽きて、もっぱらフレンドと何かやっているミュウですおはようございます。
セルバのレベル上げもちょこちょことやっておりますが。

今回はコインボス関係のジンクスについて。

てまぁそんな大層なネタでもないですけどねー。



たたみます。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




続きを読む

第1回アストルティア大ねるとん大会 告知&事前参加受付

先日ちょろっと告知しましたが、来る7月26日(金)にイベントを行います!
まだ調整中のところもありますが、前回のミーティングでの決定事項も含めてお知らせしますね〜



*より詳細を7月22日にUpしておりますので、a href="http://funndq10.blog.fc2.com/blog-entry-63.html" target="_blank" title="こちら">こちらの告知もご参照ください。
 こちらは事前参加受付も兼ねております。

続きからどうぞ♪

続きを読む

PESCE AZZURRO&うさ耳メイドカフェ&プクカフェ合同慰安旅行! ②

さて、前回にひき続いて、合同慰安旅行の続きです〜


071401.jpg
会場はアズラン温泉!


こっからは男女別ですね〜

混浴!混浴!!とか叫んでた人もいた気がしますがおいといて。

そして気があまりにも早く脱いでる人が1名。


071402.jpg
ゴボウ店長、まだここ受付!受付!!



あ、一応全年齢対象のブログですが、人によっては苦手な内容あるかもしれないので、
そこら辺はご了承を〜。

ではたたみます。

続きからどぞ♪


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




続きを読む

PESCE AZZURRO&うさ耳メイドカフェ&プクカフェ合同慰安旅行! ①

こんにちは、PESCE AZZURROのセルバです。

昨日は、当クラブとプクカフェ、うさ耳メイドカフェの皆様方と合同で慰安旅行にいってきました!!


071306.jpg
キュララナ海岸で花火大会の際の集合写真!


その様子をちょっとご紹介しますね♪

写真が多いのと、内容の関係で2回に分ける予定です!

たたみます



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

奇跡の竜玉一発ゲット☆

こんにちわ。今日も暑くてダレてるパットです。
暑すぎるので、パットも銀タライの中で冷えてみました。

071009.jpg
ひんやり~☆




さてさて、最近はカッコイイ片手剣使いの魔法戦士になるべく、賢者のレベル上げしてます。

賢者のスキルポイントを魔戦の両手杖に振り替え、余ったのを片手剣に!

ギガスラ早くほしいなあ (^o^)

今日はそんなとあるレベル上げの一コマからお届けします☆


たたみますね!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

どうしてプクと猫はせまいところに入りたがるのか

最近とみに暑いですね。


0701201.jpg

わたくしセルバもウェディなので、暑いのは苦手です

ヒレが乾くと・・・・((+_+)†



風鈴とか、欲しいですね。せめて気持ちだけでも涼しく。


長くなったのでたたみます。
続きからどぞ。

続きを読む

七夕、そして、イベント告知!

先日は、ポプマーリーさんのイベントに参加して来ました〜(ブログはこちら

花火大会+ブロガー交流会だったのですが、その日はその前に厄災・・・じゃない
災厄の王にいっていたので大幅に遅刻!

行った頃には既に花火は終わっておりました・・・

070901.jpg
主催のポプマーリーさん。ドレッドヘアが素敵
2次会会場にて



遅れて行ったせいか、はたまた七夕当日だからか、カップルがそこかしこに。

070902.jpg
*イメージです


2次会も行きましたが、ダイス大会なかなか盛り上がりましたね〜。
写真関係のサーバエラーが多発していたことを除けば><


さて。


前置きが長くなりましたが、今度イベントやることになりました!

以前ランキングがどうこうという話がありましたがそこではなく、、、
(某ランキングはなぜか2位になる謎事態がありましたが・・・)

やったらおもしろそうだねーという話から「じゃぁ宜しく」的な流れで今に至りますw


題して

第1回 アストルティア大ねるとん大会!
日時:7月26日(金) 22時開始
場所:グレン草原地区 4617-2 ミュウ宅 (予定)

*古い記事ですので、新しい記事もご参考にしてくださいね!

はい、ねるとんて何?ってそこの貴方。

安直に言えばお見合いパーティみたいなもんです。
詳しくはこちら
カップリング作って楽しもうってものですね。
夏、皆気分が高揚して開放的になる季節。
夏本番の前に、是非出会いの場は如何ですか?♪


おおまかな流れ(仮):

21時まで:参加登録
それぞれお手数ですが、主催者及び係と一時的にフレンドになって頂きます。
(あとの集計のためです)
その後21時40分までに会場(ミュウ家内)にお集まり下さい。

22時〜  :開始
外に出て、門の前が実際の会場になります。
男性サイド、女性サイドで一人ずつ観客の前でアピールしてもらいます。
受けを狙うもよし、魅力で圧倒するもよし、そこらへんは参加者の裁量次第です!

ちなみに審査員による採点も同時に行います♪

終了後、それぞれ好みの異性をフレンドチャットで主催者に送って下さい。

集計後、カップルが成立した場合には景品を進呈します!


*本来はフリートークタイムなどを挟むのですが、それをやると白チャばかりでカオスになるので、、、
 今回はアピールタイムを駆使して、注目を集めてあわよくばカップル成立!という感じでやります。



その他、

・一番人気が高かった男性及び女性
・審査員特別賞

などで豪華賞品も出す予定です!!
なので、カップルは成立しなくてもそちらでの活躍もできるかも?!


まだ内容については協議中ですが、そのような予定でやりたいなぁと。
(やる日は本決まりです)


多くの参加の参加、お待ちしております!!


あ、ちなみに企画運営に参加したい、司会や審査員などのスタッフやりたいという方も募集中です。
Twitterや家のスライムチャイム等でご連絡頂ければ幸いです〜



いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際に押して頂くと賞品のランクがあがるかも?!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

災厄の王を撃破!!

神話の残り、災厄の王を撃破しました〜

070801.jpg
決戦の地


8人というところで躊躇してたのですが(サポは厳しいだろうし)、
懇意にしているブロガーのはちみつさんのお仲間と行くことができ、無事勝てました。

続きはたたんだ先からどうぞ〜


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

ボーンズ強に行ってきました☆

皆様こんにちわ。
最近、超絶ついてないパットです。

福引きイベでは、福引き券70枚を握りしめ参加しましたが、出たコインは

メタスラコイン2枚

…以上!

ぐぬぬ、出発前に神を花火で炙ったのがまずかったのか…
070702.jpg



まあ、ついてないパットですが、強運の持ち主のオルフェウスさんとご一緒でき、
ななちゃんも一枚当てたので、
なななんと、アトラス1、ベリアル1、バズズ1に行けちゃいました!

アトラスはまさかの敗退でしたが、他は快勝。
ベリアルはアクセもゲット!

070706.jpg


パットはベリアルは2回しかいったこと無いのですが、今のところ2連続でアクセゲットです!
ばんざーーーい!!



ちなみに気になる合成結果はこちら

070703.jpg


リーネきらい。・゜・(ノД`)・゜・。



さてさて今回はこのオルフェウスさんに誘われ、ボーンズ強に行ってきました!

ボーンズが弱かったので楽勝でしょと、高を括っていたら、まさかの魅了からの同志討ちで全滅

ぐるぐるメガネを装備しリベンジ!、となったところ、
オル「メガネ持ってない。メダル9枚かあ。足りないね」

とのこと。
こりゃいかんとのことで、急遽迷宮をもう一周し、メダル王とVロンをIN!
その足でオルさんはメガネをゲットしてきました。

全員本気装備で記念撮影☆
なにこの強そうな集団。これはやる前から勝ったも同然!

070701.jpg



ちょびっと(うん、ほんのちょびっとだよ?)苦戦しつつも、今度は無事やっつけて、しぐさ書ゲット♪
ちなみに、ビックBのブレス攻撃が意外と強力なので、これから行く人は油断しない方が良いですよ。
フバーハとか心頭滅却大事。

報酬は「ショックをうける」のしぐさでした〜

070704.jpg
みんなでショックを受けるの図


プクの目が虚ろ過ぎて笑える。


何はともあれ無事しぐさ書ゲットできて良かった(^-^)

誘ってくれたオルさん、アキラさん、ぐるぐるさん。

ありがとう!!



------------------おまけ---------------



とある雪原の集落にて・・・・

マッチ買いませんか?

070705.jpg


  買う
 ⇢買わない


セルバ「いや、マッチはちょっと間に合ってるんで(^^;;」
マッチ売りパット「こんな寒空にサンダル(水の脚帯)の子がいて、かわいそうと思わないの!?」
セルバ「今時マッチは流行りませんよ・・・(¬_¬)」
マッチ売りパット「問答無用!
      買わないんだったら、この棍でしばいてやるにゃー(♯`∧´)

セルバ「ぎゃー。たすけてーーー! ((((;゚Д゚)))))))」

the Bad end


いつも応援ありがとうございます♪
押して頂けると、パットのおやつのぷりんがまたひとつ豪華になります☆

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

激戦!ドラゴンガイアと大地の竜玉!!

今回はなんかのサブタイトル風にしてみました。
長いしひねりもないのはご愛嬌。

さて、現在もっともアストルティアでHOTなボスといえばこいつ

0706.jpg
ドラゴンガイア


災厄の王?聞こえません。


今回、予告通り?挑んできましたのでご報告!

攻略法も今更ですが載せてます!

たたみます〜


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
