QLOOKアクセス解析



第2回 PESCE AZZURRO 御礼!! 【ウェディホストクラブ】


083101.jpg

昨日はPESCE AZZURROにご来店頂き、ありがとうございました!!



前回に引き続き、多くの姫様方においでいただきました。
王子一同、御礼申し上げます。


セルバも楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

当日の写真など、雰囲気を感じて頂ければ幸いです。


たたみます。




ban.gif

続きを読む


パット屋さん始めました


082901.jpg



Q:何ができるんでしょう?

082903.jpg

家の前の凍った池でフィギュアスケートをします!

082906.jpg
イナバウアー!!
○川静香もびっくり!!



082902.jpg

可愛いです!!




082904.jpg

いざというときは勇ましく攻撃に回復にと大活躍!!

全国のお客様の喜びの声

某執事S氏 「小さな体から放たれるタイガークローは凶悪の一言につきます。
プリンを与えないと、いつその矛先が自分に向かうか…((((;゚Д゚)))))))」

某ホスト部S君 「神速ホイミが光ります。さすがサポ!!」


さぁ画面の前の貴方もこの機会に是非パット屋へ!!



*ただし食費として1日最低1個ぷりんがかかります。
与えないと機嫌が悪くなってしまうので注意しましょう








はいどうも、ミュウです。

上のはパットがフレンドさんに送った手紙のアレンジです。

ほんとに見に来た人が数人いたのには笑いましたww

・・・・手、かかると思いますよ?(ぇ




さて、明日・・・というか今日ですね、
8月30日22時〜 PESCE AZZURRO第2回開店日です!!

pesce-chai.jpg


日時 :8月30日(金)の22時~23時
場所 :ジュレット 未開のジャングル地区 284丁目1番地



詳細はこちらもご参照下さい(決まり事やシステムが書いてあります)

お店の外観はこちら。

082905.jpg

テラスつきの家に変わってますので、お間違えなく。



セルバのこの日のためにレベルを上げ、更に磨きをかけて参りました!
服装も一新!!

お声をかけて頂ければとても嬉しいです。

シグネチャーフラワーはピュアスノーと綺麗ながらとても高価な花で恐縮ですが・・・

プロマイドは3種類ご用意させて頂きました。
また、高価なのでささやかながら粗品をつけさせて頂きます。
(様々なことにおつきあいもできます^^)

皆様方のご来店を心よりお待ちしております♪




ブログランキング参加しております。いつも応援ありがとうございます。
更新頻度減っておりますが、お帰りの際に是非ぽちっとして頂ければ幸いです。


ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


近いうちにねるとん及び前夜祭の告知もさせて頂きます。
お楽しみに!!

バケツとプクリポと、時々厄災



突然ですが、バケツを買いました

082710.jpg
通称バケ2(命名:ナユちゃん)

なんかエルフ違和感があるんですが。
すらっとしてるから?

それにくらべて何故かしっくりくるプクリポのバケツ
(モデル:ゴボウちゃん)



ちなみに戦士用です。
愛用していたやいばの鎧は結晶となりました。(-人-)

既に完全に後衛より前衛〜中衛ばかりになってきた今日この頃ですが、、、

プクカフェなどでおなじみ、ナユちゃん(ブログはこちら)に誘われて、エセタークこと
厄災にいってたのです。


ちなみにナユちゃんもバケツが欲しい欲しいといっていたので、ゴボちゃんの機転が発動


082711.jpg

バケツに髪が生えて、胸毛が出ました。
まさかの副作用!!

ゴボウ印のバケツは用法用量を守って正しく安全に使いましょう(違



面子は、
エルフ2、ウェディ2、プク2、ドワ2でなんとなく分けると各種族1人ずつとかいう
不思議な結果になりましたが、ドワ子2人がなかなか可愛かった。


082712.jpg

鏡の中からでてきたんですか?というような似かた。
可愛かったです。

余裕があればドワ子のサブ作るのになぁ・・・くっ。


ちなみに編成は、戦士(ミュウ)、パラディン(ゴボウ)、僧侶3魔法使い1武闘家1魔法戦士1でした。

道中は戦士の証が発動しまくって、ギガスラ連発が心地よかったです。

縛りターク思い出した。



エスターク戦は写真を撮り忘れたのですが・・・・

久々だったけど、ゴボウちゃんのパラといい感じに連携できたんじゃないかな??

初メンバーが多い中、15分45秒?くらいで討伐完了!!


082713.jpg
おつかれさまでした!!

ゴボウちゃんは憂いを抱えた中年とかにしかみえないけども。
ヒゲのせいか?!



そのあとはテンション高いまま写真撮影会に。




082714.jpg

中に浮くバケツ  と  虚空の何かを見つめる魚とプク

何がみえたんでしょ?





082715.jpg

裸族現る

なんか、V仮面って学生服と妙にあうんですが・・・・。なぜ?




と、そんなこんなで例によって時間切れで外に出され、終わりました。

無事終わってよかった〜。

安いながら聖騎士を揃えた甲斐がありました。
だいぶ固くなった。

また中期でのVU前にまた行きたいな!!


いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際に是非ぽちっと、お願いします^^
それが明日の更新の活力になります!よ?!

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ





久しぶりのおまけ




082716.jpg


問題:これはどういう状況でしょうか?
妄想を交えて答えなさい。


1:介抱している           
2:痴情のもつれ           
3:襲っている(どっちがとはいわない)
4:後ろの子たちが押して倒れた    
5:その他              







答えはCMのあとで!!!

(*CMは予算不足で入りません)















落ちはありませんので存分に妄想をw

第4回プクカフェ報告!!


今更ですがアイドルポーズ

082701.jpg

プクとドワ子が妙に可愛い気がするのは気のせい?
サブでとった他の種族もありますが割愛。
もう旬すぎたし



さて、先日のプクカフェにいってきたのでそちらの光景でも。
更新が遅くなったのはリアル事情です・・・・決して忙しくて面倒になったからではない、、、よ?


たたみます。


ban.gif


続きを読む

第2回 PESCE AZZURRO 開催のお知らせ!【ウェディホストクラブ】

遅くなりましたが、来る8月30日(金)、ウェディホストクラブ PESCE AZZURROの第2回開店日があります!

pesce-chai.jpg
*この素敵なロゴはチャイちゃんが作ってくれました!感謝!!


場所と時間はこちら!

日時 :8月30日(金)の22時~23時
場所 :ジュレット 未開のジャングル地区 284丁目1番地



尚、負荷軽減のために帯刀はご遠慮下さい
また、青アイコンをスタッフ識別に使いますので、アイコンは非表示でご来店頂けますようお願いいたします。


さて、システムが色々ありますので、以下に列記します。



◆シグネチャーフラワーシステム

ホストのウェディ(以下、王子)にはそれぞれシンボルフラワーがあります。
内容はフリーコメントに各自書いております。

これは、王子にプレゼントして頂くことができます。(モーモンバザーでも販売しております)


前回はプレゼントしたら、より親密に会話したり写真をとったり、でしたが・・・

今回は更に、

メッセージ入りの王子のプロマイド写真がつきます!!


数に限りがあるので先着順となりますが、お目当ての王子のプロマイドを
是非手に入れてみて下さいね!!


王子とフラワーの一覧は以下のようになっています。
くまお王子提供。もれや間違いがあったらご一報を)



hostall.jpg




ちなみにセルバも参加予定ですが、ピュアスノーなので高価です。

なので他の花と差が大きいので、ちょっとした品をつけようかな?と考えてます。
支配人からダメといわれたらなしですが^^;


当日は、宜しくお願い致します。
姫様方の笑顔を楽しみにお待ちしております。

*ブロマイドのサンプルを一番下に追加しまみました
 実際は服などを更に変更していく予定です


◆ドリンクについて

花以外にもモーモンバザーにて小瓶・聖水を販売しております。

ご購入いただくと、王子が一緒に乾杯します!

けんじゃのせいすい(ケンスイ)、エルフの飲み薬(エルノミ)の場合は、ホスト一同で
聖水コールをさせていただきます!

(お手数ですが、購入時にはお近くの王子に声をかけて頂くようお願いいたします)

なお、申し訳ございませんが持ち込み品についてはコール対象外となります。



Twitterにて、ハッシュタグ #ウェディホスト部 にて適宜王子たちの情報発信があるので、
そちらもご参考までにどうぞ~



ブログランキング参加しております。いつも応援ありがとうございます。
更新頻度減っておりますが、お帰りの際に是非ぽちっとして頂ければ幸いです。





ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




プロマイドサンプル

sam.jpg

こんな感じをベースにアレンジ予定
*実際と異なります

ねるとん前夜祭のお知らせ


082602.jpg

花火大会にいったら城に入った瞬間システムエラーで弾かれました



こんばんわ、ミュウです。

ちなみにケンシロウさんが管轄してたサーバ25の話。

入れた人も動けなかったり、扉あけたら落ちたりで大変だったようで・・・

私は26で鑑賞してましたが、

このように

082603.jpg

負荷のせいか飛び降りてしまう猛者が数名いるくらい混んでた





082604.jpg
中傷含めて白チャが飛び交ってたのは残念でしたが、
運営の方々入念な準備おつかれさまでした!



ちなみに写真を別の場所でとろうと思って動いた瞬間たたき落とされたので

サーバ28に避難して自主的に花火大会をしてました。
サーバ5でもあったみたいですね。

そのあとは、もかすけさんのキャバクラの懇話会に顔を出して


082605.jpg
バイトになったななちゃん



082606.jpg
杖にチョコをぬりたくってご満悦のパット



082607.jpg
かぼちゃの妖精 ぱっと
○○万Gで夢をなんでもかなえてくれるそうですよ。

横に変な像がありますが気にしてはいけない。




さて、イベントのお知らせ。


9月23日(月・祝) 第2回ねるとん大会 22時〜予定

参加者募集はまだですが、ご一報頂く分には大丈夫です!
前回同様賞品は豪華になる予定!ふるってご参加下さい♪

場所は前回と同じ、ヴェリナード城下町 C3 リーネ手前の坂を上った広場です!(サーバは5)


また、今回は前夜祭をやります!!

担当はケンシロウさんとななちゃん!!

気になる内容は、

対リーネ 大合成大会!!
アクセを一気に合成してその成果を問うものですね♪

非ブロガーによる一大イベント!!!が趣旨だそうですが、
花火とかで下手なブロガーより知られてるんじゃないかとか思わないでもないケンシロウさんは。

サーバは同じ5で、22日(日)開催予定です!!

また詳細等決まったら告知しますね〜〜!!


短いですが今日はこの辺で!

追記:ぷくかふぇは次回に・・・・



どうでもいい余談ですが、編集員の給料はぷりん10個/月でした。

では編集長は??

ぷりん30個/月(1年365個)

意外と質素。

給料パットの食卓のぷりんが増えるよう、帰りにおしてって頂けると
ぷりんの量と質があがります!多分!!!

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

夏の怪談

23日はらむちゃんのイベント、アストルティア夏の怪談大会がありました〜

金曜夜でしたが、たくさんの方々にご参加頂きありがとうございました!!
あとでいろんなとこで感想頂き嬉しい限りです。



082501.jpg
審査委員長(ケンシロウ)と司会兼主催者(らむね)と裏方代表(ミュウ)



とりあえずたたんどきます。

ban.gif



続きを読む

とんでる!とんでるよ?!!


こんばんわ、久々に強ボスツアーいったら、約束してた転生ツアーにはぶられて、しかもそこで

アスタロト出されました

どうしてくれよう紙様。チェーンソーの刑か
(なんのことかわからないそこの若人。ググってみればわかります)



そういえば


082301.jpg


迷宮で空中浮遊を体験しました。



わかりにくいと思いますが、この体勢で少し浮いた状態で迷宮をさまよってました。

タイガーしたら戻ったけど、戦闘中もこのまんま。
パットからは普通にみえてたそうですが・・・。


なんかデジャヴ?と思ったら


星のペケピィだった

なにそれってあなた、ここを見よう!(へっぽこぺけぴの冒険の書より)


残念ながら動画はないので静止画で想像して下さいまし。



ちなみにパットがつけてるのは、「Vジャンプの仮面」です。
最新号のVジャンプについてるやつね。


なんか悪役っぽい。色変えられたらダークヒーロー風。もしくは悪の幹部




この前のブロガァ大集合に絡めまして、ここで寸劇。






082302.jpg



編集長 ミュウ ➡ パット
ミュウは編集員に格下げになって給料は上記の通り

編集長の新しい護衛が周りでドスを・・・

みたいな。


ちなみにこの玉座、配置の関係で相当座りにくいです(笑)



さて、明日は遂に怪談大会当日ですよ!!らむねの冒険の書のらむちゃんとの合同企画!!
彼はイベント初司会!!!
運営としても聞き手としてもたのしみ〜〜〜!!

もちろん、参加資格はないので、こぞってご参加くださいませ!!
怪談聞きたいってだけでも大歓迎!!

話の最中の白チャットはほどほどでお願いしますね!!


アストルティア 夏の怪談大会

日時:8月23日(金) 22時開始予定
場所:サーバ40 捨てられた城 御殿(玉座跡)



たまーに何も知らない方が来ることがあると思いますが、そこはそれ。
神話クエとかの関係だと思うので、生暖かく見守ってあげてくださいませ。

話し手の飛び入りも大丈夫です!
予め、もしくはらむねか私にご一報下さいね〜

(現地で話して頂ければだいじょぶです)

kaidan-bnr.jpg




いつも応援ありがとうございます!
押しといて頂けると更新頻度をあげるモチベーションになるので、
よかったらお帰りの際、よかったらぽちっとお願いします♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


やっとでた   + ちょっとしたお知らせ


ちょっといい討伐依頼。


みずたまドラゴン 45匹で 15960point.(落葉)


あ、パットの話です。

なんだしょぼいじゃん、ということなかれ。

まぁそうなんですが

名声値52なのに、周りがでてるのに自分だけでないーーーー!!とお冠だったので
ちょっとでて嬉しそうでした。



082001.jpg
にしてもこの笑みがなんか腹立つこのドラゴン


ちなみに、みずたまドラゴンは Ver.1.5までくると結構倒しやすい部類に入りました。

強い爪雇って、魔法戦士でバイキルトをかけておけばさくさくと狩れます。
バトマスでもいいかも。


10分で25匹くらい、小元気使って約25000前後.元気なら75000てとこでしょうか。
仮面つき魔法戦士ならよほどのことがなければ概ねMPきれないですし。


怒りからのしっぽアタックこそ怖いですが、サポ僧侶なら神速なので事故も安心。


効率って意味では他のレベル上げの方が圧倒的に効率はいいですが、気楽に狩れるので結構いいかもです。


まぁ問題は崖っぷちからいく途中のバングルなんですが。


ここを通ると毎回、Ver1.0時代に黒宝箱を求めて、死にもの狂いでかけぬけた日を思い出します。

当時はパッシブなんてHPくらいしかいいのなかったので、

試しにぶつかってみた → 一瞬でさぽ全部殺されて自分も瀕死で命からがら逃げだす

ということをしてました。(僧侶だったのでなんとかなった)

懐かしい思い出です。


相変わらず人がいないので、たくさんいるのがね。。


そういえば、ルーラストーンが届いてました。

082002.jpg
まさかのチケット


何を登録するかは決めてません。
6個もいらないような、でもなれたらもう1個欲しい、と思うんでしょうね~

袋や装備欄と同じです

人はぜいたくに慣れるんです!!(何事


-----------------------------------------------------------

あ、私事ですが、ちょっとイン率下がります。
リアルでやりたいことがいろいろあって、時間を割かないといけないので。

DQでやりたいことが減ってきて、若干モチベーションがさがったのもありますが・・・
まだ引退はしませんし、細々やっているとは思いますが、それにともなって更新頻度も
落ちると思います。

フレの方々、もしインしているところをみつけたらボスなり何かなり誘って頂けると
頻度あがるかも??などといってみたり・・・

絡むのは大好きなんですがw

というわけで、ご了承くださいませ。


ちなみに怪談は普通に参加しますよ!!白装束で!!



ついに今週金曜!!明後日!!!

らむねの雄姿を目にやきつけろ!!!!

そこかよって突っ込みはなしで。

個人的には彼の晴れ舞台を演出して楽しむイベントです。


ちなみに詳細はこちら

kaidan-bnr.jpg


あと24日にプクカフェもありますよ!!
ケビンちゃんのブログに詳細がアップされてましたのでご参考にどうぞ!!




いつも応援ありがとうございます!
押しといて頂けると更新頻度を戻すモチベーションになるので、
よかったらお帰りの際、よかったらぽちっとお願いします♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

夏祭り!ブロガァ大集合2!!

こんにちは、ブログ編集員に降格されたミュウです。

17日にあったふうおうさんのブロガァ大集合2に参加してきました。



編集員ってなにそれ?て方は誰かがたぶん上げてくれるだろう?ログをみてくだされ。




それどころじゃなかった





081802.jpg
ちなみに編集長は右の人らしいですよ




とりあえずたたみます。


ban.gif



続きを読む

素敵なちからの指輪を求めて

唐突ですが、昨日のドラクエのハイライトがこちら。



081608.jpg





なにこれ?ということなかれ。



私もなんだかわかりません!!



これ、広場のアルバムの写真なんですがどういう状況で撮った(撮れた)んだか・・・・
*合成してませんよ?



とりあえず隅にふっとい足と帽子、ザオらしき魔法陣やら映ってますな。

端的に昨日の状況を示している?ようなので面白かったので載せてみました。




・・・まぁ、タイトルでわかると思いますが、ボストロールから力の指輪を取りに行ってました。

本編は続きからどぞ。


たたみます。


ban.gif




続きを読む

プクターーク!!


暑中見舞い申し上げます。

081401.jpg
でも腰のぺろきゃんとプリンは誰にも意地でも渡しません!




こんばんわ、プクカフェの人気スタッフ?のパットです☆

この前、第4回プクカフェのミーティングがあって、そのあとゴボウちゃんの発案でプクタークにいってきました!


続きはたたみます♪

ban.gif



続きを読む

着せ替えとドレスアップ

最近身体が三つくらい欲しいと思うミュウですこんにちわ。
内訳 仕事と遊びと休息で一つずつ、集中できるように。

バランスって大事ですよね。。


ところで、おしゃれカタログをみてからドレスアップに目覚めた人が周りに結構います。
楽しいですよね。

ただ、服にも優劣があって、裾をしまう服やズボンを覆う靴があったりします。

また、腰回りの膨らみが意外と大きくて他とあわせたら違和感でたりね。
( この前に僧兵上とミラクルコート合わせたらひどいことになりました、、)

で、そこで着せ替えドール。


081301.jpg


入口に置いとくとなんか怖いこの人形。
みなさん活用されてますか?

私も含め、装備おきとしての人が多数と思いますが、、、


これ、なんでも装備できるんですよね。


なので、装備があれば組み合わせを自在に楽しむことができます!

、、、装備があれば。


先行投資は必要ですが、高い装備品を上書きしてダメになる可能性は減ります。
微妙だったら変えた上で、イマイチな方は装備して結晶にすればまだ回収できますしね!

意外と楽しいです。

あとは装備枠の拡張があれば尚、、、VUまちですかね。


ただこれ、周りに聞くと一番の問題は

形が人間限定

てとこですね。

特にプクリポで受けが悪いです。体型がだいぶ違うしねぇ。。

いつか種族毎に変えられる機能とか欲しいですね。



そしたらコーディネートを誰かにする人とかでてくるかな?
装備倉庫しまっといて、希望にそって合わせたり。

商売にするには各種職人との連携必要そですけど。
➕先行投資がやばそう。





いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際、よかったらぽちっとお願いします♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ






イベント告知:


夏の怪談大会 
8月23日 22時~ サーバ40にて 詳細
らむちゃんとの合同企画です!というかメイン彼予定

第4回プクカフェ
8月24日 22時~  場所はフラワー 2933(ぷくみみ)入って左
ミーティングで決まった、詳細は後日Upします!!
パットが。


アストルティア納涼大花火大会
 8月25日(日) 詳細はこちらを!

第2回 アストルティアねるとん大会
 9月23日(月)になりそうです
 場所はサーバ5、ヴェリナード城下町C3(前回と同じ)

ようやく実装!

ようやく会えました。

081201.jpg



ついに私のドラクエにも実装されたようです。出先用のWiiでだけどね!

これでまたしばらく会えなかったら、WiiUが呪われてるんでしょうか・・・


ちなみにカードは月の逆位、夜テンションアップでした。
運命の輪はアトラスカード。


・・・個人的には、タロットを嗜むものとして意味がどうかなーというところもあるんですが(特に月)、
まぁ占いゲームでもないしいいか。ミネアだし(意味深)

ちなみに愛用品はTarot of white Catsという猫柄のタロットです。もともとはイタリア製。
絵が可愛いので見た目から入る方にはおススメです。




盛大に脱線しました。




昨日はちぇかさんのイベントだったので、プクカフェミーティングの途中で抜けて参加してきました。

見るだけにしようかと思ってたのですが(一応賞品出した側だし)、なんとなく一緒にスタートして
走ってたら普通にレースしてました(笑)

コースはガタラから南下してサーマリ高原を抜けザグバン丘陵を北東に抜けてラニアッカ断層帯を
駆け抜けてアグラニまで。


参加考えてなかったので、キラキラの場所なんてノーマークでしたが(笑)、拾いつつ走っていくと



081203.jpg

081204.jpg

いく先々でパラライカさんとデットヒートという




最後は内角から抜き去った・・・・はずなんですが、何を血迷ったか

鉱山にいってしまい

2番でした(笑)


キラキラは16個だったので規定より多かったですね~



ただまぁ、皆様かなり綿密だったようで、30後半とかザラでした。

総合優勝のきゃべつさんはなんと49個!!


想像より面白かったので、次回予定合えば本気で参加してみようかなぁ。


081205.jpg

お疲れ様でした!

*今回はWiiなので殆ど映ってませんがもっといますw



いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際、よかったらぽちっとお願いします♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ






イベント告知:


夏の怪談大会 
8月23日 22時~ サーバ40にて 詳細
らむちゃんとの合同企画です!というかメイン彼予定

第4回プクカフェ
8月24日 22時~ 
ミーティングで決まった、詳細は後日Upします!!
パットが。


アストルティア納涼大花火大会
 8月25日(日) 詳細はこちらを!

第2回 アストルティアねるとん大会
 9月23日(月)になりそうです
 場所はサーバ5、ヴェリナード城下町C3(前回と同じ)


夏の怪談大会告知!!

先日からちょこっとお伝えしていた、怪談大会の詳細がきまったので告知します!

アストルティア 夏の怪談大会

日時:8月23日(金) 22時開始
場所:サーバ40 捨てられた城 御殿(玉座跡)

081101.jpg
会場


今回はらむねの冒険の書のらむちゃんとの合同企画です!
*司会はらむちゃんです。私は語り部&今回は裏方

基本的に参加資格はないので、怪談を語りたい人、怪談が好きな方、ご予定があえば是非!!

一応審査員(怪談通)がいてもっとも怖かった人には賞品も用意するのですが、基本的には
気軽な集まりにする予定。

気軽に参加できますので、是非お越し下さいませ!!


怪談の提供については、飛び入りでも結構ですが予め私か、らむねの方にいって頂けるとスムーズです。

広告も大歓迎です!!

告知用バナー画像を作りましたので、よければご使用下さいませ。


kaidan-bnr.jpg






おまけ?

081103.jpg
家政婦パットはみた!!


そして・・・






いつも応援ありがとうございます!
今回は告知だけですが、
お帰りの際、よかったらぽちっとお願いします♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


ブロガー交流会 in summer

1日遅れながら、ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクションを買いました。

アイテムコードで大富豪なりきり宝箱がつきます。

081001.jpg
意外に大きい宝箱


予想以上に本はいい出来で、ドレスアップやハウジングに役立ちますね。
実際の大きさとか画像、色分けがわかるのは大きいです。
読み物としても楽しい。


でもウェットスーツとかほんとは黒地の色変えられたのか?!とか残念に思う箇所もありますが
(本の上では色変えられたようで、当初はそうだったみたい。記事の訂正文入ってますが)


さて、昨日は当ブログでも告知してました、ポプちゃんことポプマーリーさんのブロガー交流会 in summerに
参加してきました。

一次会だけですが、ちょこっとご報告。



たたみます。


ban.gif



続きを読む

ホスト部のバカンス 【PESCE AZZURRO】

お久しぶりです、ウェディホストクラブ【PESCE AZZURRO】のセルバです。

先日、クラブの仲間でキュララナに撮影会を兼ねてバカンスにいってきました。
その様子をちょろっとご紹介。




080902.jpg
普段はクールなあの人も皆海を堪能しておりました(笑)



最後に次回のホストクラブ開催告知もありますよ!!

たたみます。


ban.gif


続きを読む

応援イーターとArcher

最近応援レンジャーに駆り出されてるミュウですこんにちわ。
イーターいってついてきてたらそれは相方パットが二垢操作しております。

フレに贅沢な応援だと言われました。


でも応援レンジャー入れると楽ですよね。必殺でまくり。
忙しくなると応援とまりがちだけど。

バトマスでもテンション二個あがるしいいのかな?
でも魔法戦士のMP管理が大変か。

なら、バトマス入りのイーター乱獲とは相性いいかも。
スカラベでやれとかいわない。サポでもできるからいいんだ、うん。


そうそう。
久々に弓100にしました。


これで私もエイシャラさんのお仲間になれそうです。

昔は100だったのに、腕効果の弱体化でやめちゃったんですよねー。。
あのとき買ったハイブリッドな腕の数々(遠い目


080805.jpg
でも五月雨打ちは今も昔も好きです



でも、これで剣も弓も杖もできる魔法戦士復活。(どれも100)

着る服がないけど。(耐性0装備のみ)

お金もないけど。。
フレさんのイベントの賞品とか提供してる場合じゃない

また金策か、、、オーブと討伐かな。

マスカレイドも熱いがいくら掛かるのか(白目

頭はいらないけど。
ネタとしてはおいしいんだけどねぇ、、、バケツと同じで。


とりあえずジャミさんは鳥なので戦い甲斐があります。

080806.jpg
敢えてサンダーボルト激写
実際にはバードシュート連射してた



今度弓縛りで何かしたいなー。
何かできるかなー。
弓派な方、何か今度やりませう。

今回はこの辺で。





そろそろ夏の怪談大会の告知ができそうです!
とりあえず日は8月23日で確定!!

また決まったら告知だしますね~~





いつも応援ありがとうございますー。
よかったら帰り際にぽちっと押してってね!

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ





今回のおまけ

バケツの怪人

080807.jpg
Mさん(仮名)
微妙にかっこよくて、でも変質者臭がする辺り流石




魔王パットと夜狐夜会

ねるとんで実行委員をつとめてくれた、ヤコさんがイベントをやっていたので見てきました。

思い起こせば、いつだかの夜狐夜会におはなちゃんにつれられて行ったような?

ヤコさんと出会ったのがそこだったのか、ポワンちゃんのイベントだったのかは
覚えてませんけど。

縁ってどこに転がってるかわかりませんよね。


たたみます。


ban.gif

続きを読む

はじまりは突然に  〜そして伝説へ〜

レオちゃんにお誘い頂いてコインボス連戦いってきました。
らむちゃんと、もう1人の彼と。


たたみます。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

1年を振り返って

プランさんの振り返り記事を読んで、懐かしい気持ちになったので
そこらへんを書こうかと思います。

文字ばっかになりそうですが、昔を懐かしむ方、最初期を知りたい方は続きからどうぞ。


続きを読む

【タケシバリ】参加して来ました!

ポプちゃんことポプマーリーさん主催、タケシバリに参加して来ました〜

内容は、


武闘家4人で強蜘蛛討伐(武縛り)

080301.jpg

持ち物は消費アイテムと、瞑想と、やる気。これだけ。



実は私蜘蛛はいつも後衛だったので、武闘家でいくの初でしたが。
面白そうなので参加してきました。
ポプちゃんとはシバリタークで一緒に戦った仲だしね!!

告知記事はこちら


たたんどきます。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




続きを読む

失意のキュララナ海岸物語【後編】

キュララナ海岸物語、後編始まりましたね〜

日中の開始後、阿鼻叫喚の騒ぎになったみたいですが・・・・

夜も大概でしたけどね。

とりま、イベントの解説とわかった範囲の泳ぎ方とかについて軽くまとめておきます。

たたみます



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

スカラベ乱獲  と 一周年

8月2日になりました。
1周年おめでとうございます。

まぁその時間はカウントダウンなんてすることもなく、



スカラベキングの乱獲をしていたんですが。


080201.jpg



見直したら長かったので、たたんどきます。

続きからどうぞ。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


続きを読む

コイン三昧

最近、いろんな人に「ミュウさんドS度増したよね」といわれるミュウです。

そんなドSなつもりないんですが・・・

強いて言えば相対的にS度が高いというか周りがドMというか



そいや、ここんとこはレベル上げも金策も強ボスもあまりいかず、だべってたり
誘ったり誘われたりでコインボスいってたりという日々です。
あ、あと迷宮くらいか。


レベル上げしたくないわけじゃないんですが、そこまで必要性を感じないというか・・・



でもそれ以上に


サポだけでレベル上げ行くと眠くなるんです。サポックス然り、乱獲しかり。
原因は多分以前のversionでのレベル上げのしすぎで見飽きてるから。

先日なんて僧侶でサポックスしてようと半分寝ながらやってしまってた・・・
疲れてるんだろか。(それでも玉給84,000でましたが)

寝落ち属性がつきそうで不安です。



肉入りならまだ違うんですけど。
バト3賢1でのスカラベキング乱獲が美味しいというし、やってみたくはあるんですけどね〜
安定して13〜14万でるそうだし。でも賢者すごい大変そ。


てなわけで最近いった面白かったコインボスでも

たたみます

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

続きを読む

水着コンプとドレスアップ提案

選べるとか選べないとかいろんな噂が流れていましたが、通うことで選べるようになりましたね。
水着の福引き。

でも選んで引かせるって、これインチキなだけでわ。。。


てわけで全種コンプしました。

073102.jpg
最後はウェットスーツでした


ちなみにミュウは特等➡2➡2➡特等➡でウェットでした。
特等はドレスアップ用に1個とってあります。

しかしウェットスーツ、ラインのこだわりが・・・

ちなみにセルバとパットも今日はウェットを選択。

073104.jpg
こんな感じ。
プクリポには似合いませんな。ド派手にすればいいのか?
ウェディはすらっとしてて似合いますね。


073105.jpg

あと腰ビレは隠れています。
女性だと露出してるのにね。


ちなみに内訳

セルバ:2等×4➡選択
パット:2等×3➡特等➡選択

でした。
セルバの運の悪さときたら・・・



そういや、ご存知の方が殆どとは思いますが、海の中覗けるんですよね。



073101.jpg
こんな感じ。

表面からは見えなくて、水中に入るとみえるとか・・・ダイバーの心をくすぐりますね。
(中身がダイビングライセンス持ちなので・・・)



種族によってはみにくいので、

073103]

各自色々トライしてました。

寝る仕草が一番みえやすいかな??カメラを使うのも手です。


まぁ下手に海側にいくと怒られるんですが。


073106.jpg

実はちゃんといる海の警備員。


これ、彼の下は特等のイケてる海パンなんでしょうね。
売店の女性店員とかも下がパレオで上がTシャツっぽい感じなので、そういうドレスアップが
いいかもです。

靴もサンダル系なら大体合いそうです。
あと、ローブ系(きぬとか)だと、パーカーみたいな仕様になるのかな?

時間がなくてなかなかドレスアップまで手が回らないのですが、そういうのも面白そうですね。

でもとりあえず、

水着の色の変更個所が増えてほしいと切実に思う今日この頃です。

特に!アブなくない水着!!実質パレオだけとかなんとかしてくだされ。。
海パンとレトロは色々できて楽しいのに。
ウェットはまぁ妥協しよう・・・多い色合いだし。



あと

他の場所でも潜ってみたい

具体的にいえば

泳いでウェナ諸島を移動したい

無理かな〜。

綺麗そうなんだけどな〜(特にUでみると)

あ、でも謎の遺跡見たいのもいろんなとこにあるから、そこら辺がばれるか・・・

今日はこんなところで。




いつも応援ありがとうございます!
帰り際にぽちっとして頂けるとドレスアップ記事を更新する!かもしれない。
ご検討お願いします♪

ban.gif
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
