QLOOKアクセス解析



悪霊さんと一緒

まさやん氏のふくびきイベントからの絡みのエルフ四人組がいます。



092901.jpg

ミュウ、ルカさん、ちぇかさん、シスさん。




コインをあてては行っていたのですが(過去記事にあります)、悪霊だけは編成的にきつかった。

前衛→ルカさん、シスリーナさん
後衛→私、ちぇかさん

当時は僧侶か魔法使いか・・・という感じだったので悪霊はいけなかったのです。

で、一念発起してスパスタを70まであげて。


それから幾月。


ようやくいってきました(笑)



たたみます。




ban.gif

続きを読む


中期VU初日

やらないかなーと思いつつ、TwitterのTLの誘惑に負けて中期初日やってみた感想をちょこっと。

092601.jpg
覚醒リーネさん

服が気になる。でもそれ以上に、

本日いかほど儲けたんですか???

TLが悲報だらけであった。




たたんどきます


ban.gif



続きを読む

第二回ねるとん大会開催!!

23日の第2回ねるとんは無事終了致しました〜
参加者及び観覧の皆様ありがとうございました!!

当日になってなかなかの参加者の集まりっぷりで、計15人!
そうそうたる面子となりました♪

内容については続きからどうぞ〜





ban.gif


続きを読む

ねるとん前夜祭:リーネさん(旧)よ永遠に


ご無沙汰してますミュウでございます。
私事が忙しかったり、Mから始まる某ゲームに手を出したりして、ブログはおろかイン率も
下がりがちですごめんなさい。

VUは楽しみですがどこまで楽しめるやら・・・

さてさて、22日は第2回ねるとんの前夜祭、
非ブロガーによるアクセサリ合成大会でした。


092201.jpg
打倒リーネ!!

でも覚醒リーネには勝てる気がしません。ええ。

全てのアクセサリの+効果をおしゃれに変えるとか、
全部サワーベルトになるとかなんだきっと。





閑話休題



で、今回の主催はこちら。

092202.jpg

ななちゃんとケンシロウ氏

冒頭ケンシロウだけに北斗の拳のオマージュをやっておりました。(ラオウとのシーン)

ユリアが筋肉オーガ

だったり、

天に昇ろうとして未練たらたらで天罰が落ちたり(天井に頭をぶつける)

しておりました。

わからない人にはわからないけど知っている人には面白いですよね。
先輩に一式読まされて以来、北斗の拳は好きです。




イベントの内容は持ち寄りでぐるぐるメガネやらチョーカーやらを合成して行って報告。

おしゃれがついたらゴールドストーンという


なかなか斬新な構成でした。


私もチョーカーが倉庫に3つ眠っていたのでもっていったんですが

そもそもチョーカーにおしゃれつかないっていうね。




結果ですか?



攻撃+2が2回でした。




悪くはないんですが、これだと今までに持ってるチョーカーとほぼ同じなのでもうちょっと
いいのがほしぃ。。。


リーネ覚醒待ちですね。



092203.jpg
最後、人が少し減ったけど集合写真

前にいるリーネもどきはななちゃんです。






ちなみに、会場でぽぷちゃんが変な姿に。

092204.jpg

モダンバニーを横から見た感じというか、あ○ゅら男爵みたいに半々で合成?
ぽぷやんにヒゲ?!とおもってみたら想像の斜め上でした。

プクリポの生態は謎が多いのです。




さて、23日はねるとん当日です!

開催場所:サーバ5 ヴェリナードC3 リーネ手前階段あがった広場
開催時間:22時開始 参加者は30分前までにミュウ家へ

詳細はこちら

参加登録はまだ受け付けてます!
当日その場でもOKですが、先にいって頂けると大変ありがたいです!

明日は宜しくお願いします★




ban.gif
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



プクリボ戦隊モーレンジャー 第2話プロット

プクリボ戦隊モーレンジャー
第2話 オーガ編
「合言葉はジーク・マッスル!?」



―――――――――予告編――――――――――

ぽぽイエローはイケメン大好き♪

そんなぽぽちゃんに、イケメンの人間彼氏ができた!

今度、オサレな街でデートをするという。

そんな中、怪しげな宗教団体の影が2人に迫る!

モーレンジャーたちは正義を為せるのか?!


次回!プクリポ戦隊 モーレンジャー 第2話!!


『合言葉はジーク・マッスル?!』


「貴方を・・・忘れない」



mukmuk.jpg




近日公開予定!!!







はい、続きはプロットになりますので、
ネタバレが嫌な方、特に参加予定がない方はここでおしまいです。

モーレンジャー及びオーガで参加ご希望の方、
モーレンジャーの皆様、
ネタバレ上等な方は先にお進みくださいませ。

募集人員についても中で記載しております。


たたみます。


ban.gif

続きを読む

プクリポ戦隊続報と募集とか


090910.jpg


次回のプクリポ戦隊に関してお問い合わせをよく頂きますので簡単に方針だけ。

第2話:オーガ編

第3話:エルフ編

第4話:ドワーフ編

の予定です。(Byパット)


第3話以降は完全未定ですが・・・・

Q.いつ頃公開予定ですか?
 9月下旬にプロットを公開します。で、10月前半に撮影をしたい、と考えてます。

Q.ぷくれんじゃーはまだ入れますか?
 大丈夫です。場合によっては牛さん羊さんが足りなくなることがありますが・・・

Q.ぷくれんじゃーじゃなくて一般ぷくりぽででたい!
 可能です。事前に申し込みがあれば検討させて頂きます。

Q.正義の味方で他の種族で出たいです
 んーと、、、パットのご機嫌次第です(ぇ
 結構厳しいかも?

Q.オーガの立ち位置は?
 プロットをお待ち下さい。

Q.敵として立候補!
 現在オーガは募集中です。
 また告知しますが予め教えて頂けるとスムーズです

Q.魚の組織はもうでないですか?
 四天王は残っているので、今後再登場する可能性はあるかもしれません。いつかは未定。


Q.10月って遅くないですか?
 リアル都合で色々ありまして、お手数をおかけします。申し訳ないです。

とりまご連絡でしたー。
参加者はまだまだ募集中でございます。


ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



ねるとんもよろしく!

申し込みフォーム


順調に参加集まってますが、まだ募集中ですよー
男女現在ほぼ同数かな?

ばななんイベント

たかばななさんブログが100位にはいったということでイベントが急遽開かれることに。
(詳しい経緯はこちら

うさみみには間に合わなかったけど、こっちは参加してきました。

091401.jpg

主催(上ピンク)と今回の主役ばなこ(右のプクゴン)



たたみます。



ban.gif


続きを読む

プクリポ戦隊 モーレンジャー第1話「悪の魚結社を打ち倒せ!」





新番組!!




0913001.jpg




日々グレンで繰り広げられるダイス賭博・・・


その中には美女を使い闇賭博で暗躍する魚の秘密結社が・・・


いけ!モーレンジャー!!

今夜のご飯は焼き魚だ!!!






たたみます。




ban.gif

続きを読む

特派員はみた!




夜な夜な、ガートランドのとある教会にて怪しげな集まりがあるという・・・・

怪しげな服を身にまとい、教会に迷い込んできた人々を誘うという噂がある。





091201.jpg



たたみます。



続きを読む

【告知】第2回アストルティアねるとん大会のお知らせ♪

第2回アストルティアねるとん大会の詳細が決まったので告知します!!


091101.jpg


今回は賞品は更に豪華に!
賞の数も増えるので、たくさんの参加お待ちしております!!

ちなみにねるとんってのは、簡単にいえばお見合いパーティです。
男女別にアピールして、一番面白く異性の票を集めた人が優勝となります!




イベントの詳細は続きからどうぞ〜♪


たたみます



ban.gif



続きを読む

プクリポ戦隊モーレンジャー打ち合わせの前にみてね!

注1:いつものブログ記事ではありません。

注2:参加者だけみてね!ネタバレだよ!!

連絡手段の都合でここに上げておきます。

当日までに読んで考えてきてね!!

*12日(木) 22時開催予定

by パット






たたみます!





続きを読む

プクリポ戦隊 モーレンジャー撮影会!・・・のお知らせ

ご好評を頂いております、プクリポ戦隊 モーレンジャーですが、
この度ミーティングを行います。


090910.jpg



撮影会も行いますが、今回は参加者及び参加希望者のみということで、ご了承下さい。

日時:9月12日(木) 22時〜
場所:ミュウ家 グレン草原 4617-2 (テラス付き家)

参加資格:
①プクリポ戦隊希望者(現在5人+助っ人1)
 増えてきたので、新メンバーはパットによる面接があるかもです。牛羊持ち込みは相談で!
 色もね。

 気になる現状の構成と色は以下の通り!

 レッド :パット
 ピンク :こたろう
 イエロー:ぽぽ
 ホワイト:ケビン
 ブルー :ナオ
 ゴールド:シャア




②敵役希望者
 とりあえずお魚が敵です。戦闘員からボス級まで募集中!
 配役は希望とってパットが振り分けます。

 

090911.jpg
イメージ図(*あくまでイメージです)



・・・と、基本はパットがメインで割り振りをしますので、参加お待ちしてます!!

ミーティング後はリハでもやりながら撮影会の予定!
でも参加者以外の方はご遠慮下さいね^^;(あくまでミーティングなので)




希望があったので、第2回アストルティアねるとん大会の申し込みフォーム作りました!!

申し込みフォーム

参加してみたいっていう方は上記まで!!
結果は私しかわからないので安心?です♪

10日22時にねるとんミーティングもありますので、スタッフ&スタッフ希望の方は
よろしくお願いしますね!!
場所はミュウ家(上記)です!




お帰りの際にぽちっとよろしく♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


栄光のトロフィーを求めて



栄光のトロフィーが届いたので見てきました。(海の写真コンテストでホスト部が受賞したのです♪)





090900.jpg




失礼




090901.jpg

こうあるべきでした。







セルバです。

思ったより小さかったですが、リアルサイズで考えれば妥当なとこですかねー。






ちなみに、トロフィーの受賞者はこの方。


090902.jpg


ルティアさん。

ホスト部ことPESCE AZZURROのスタッフさんです。


で、今回は撮影会だったのです。






ちょこっと早くいったら





090906.jpg

ゴボウちゃんが水責めの刑にあっていた
今度はなにをやったんだろう。






090903.jpg

で、ルティア陛下にかしずく魚たちの図。

もしくはルティア姫にかしずく各国の王子でも可。

隣のはジェスター(宮廷道化師)でトロフィーが王錫みたいな感じですかねー。



090904.jpg

玉座側から見るとこうなる








ちなみに寝落ちてこの場にはいませんでしたが

090905.jpg

ぺけにさんがだいぶイメチェンしてた。
なんか優男風!でも緑の耳!!







このあと私は災厄に呼ばれてたので途中で抜けました。

あ、サトシ君という新人がホスト部に入りました。
彼もよろしく♪






090907.jpg

ちなみに災厄は不慮の事故で何度か全滅した上、

途中本気で寝落ちしかけたことを
付け加えておきます。(かったけど)

ごめんはなちゃんその他の方々。
この場をかりて謝罪申し上げます。

全滅のピンチからここぞの必殺でみんな救ったりしたからいいよ・・・ね??



お帰りの際にぽちっとよろしく♪

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



追記:

プクリポ戦隊モーレンジャーは現在4人です。
+お助け仮面(仮)がいます。

仮想敵の魚(一部ホスト部)はいますが、我こそは!!という

敵役の希望者がいたらご連絡くださいませー。

どっかで写真撮影します!

最近の動向とかイベント情報とか

最近いろいろリアルでやることがあってまともにできていないミュウですこんにちわ。
レベル、酒場で普通にカンストすんじゃないかいつか・・・
(盗賊とか1日2~3万稼いでくれるし。雇ってくれた方ありがとうございます)

なので最近は強ボスばっかいってます。



090703.jpg
犬とか



0900802.jpg
猫とか





この前いったとき、毎回1回で出るので「あれ?仕様変更??」とか思ってたら

犬でひたすらはまりました。

幻想でしたね。


だれか壊してくれないかしらこの幻想。


最近強ボスはパットがパラディンとして目覚めたのでだいぶ楽です。
最近はバトか魔法戦士でいくことが多くて元本職の僧侶とかもはや空気。
ゴシック防御+を買おうかと思ってたけど、まぁ・・・いいか。


ちなみにオーブはすべてねるとんの予算用に積み立ててます
最近職人再開して、日輪とかいろいろ作ってますがそっちは安いのを買い叩いて作っておりま。

家具ばっか作ってたけど、武器もたまには楽しいね。



あ、第2回ねるとんのミーティングを9月10日(火)22時頃からやります。
スタッフさん及びスタッフ希望者はわたくしの自宅(グレン草原4617丁目 2番地 )
までにお願いしますー


終わった後は恒例の強ボスめぐりです (別名:資金集め)

内容は概要の調整と賞品の選考です。
予算はおいといての希望調査!!

あ、参加者も鋭意募集中ですよ!!
イケメンとかも欲しい(2人確保したけど)

日時は23日(月・祝)22時~ です。





あと、今日はフレのナフィことナフタルのイベントがあるようですよ。

21時半:鯖7 ガートランドの橋中央付近集合

かくれんぼだそうです。

下位町に隠れたスタッフを探してヒントを得て、その上でナフタルを探せ!ということだそうで。

記事

今回私は関わってませんが、いつもの仲間たち(らむちゃん、りょうたろさん、ななちゃん、
ケンシロウさん、んでパット)がスタッフで関わっているので


生暖かい目で


見守ってようかと思います。
いや、ミーティングをみてるとね・・・どうにもやるせないものが。。



あと、しんやくんも11日にイベントをやるようで。

こちらもかくれんぼみたいですね。

題して

「鬼嫁と尻に敷かれた夫を探せ!INカミハルムイ 」

日付 9月11日
時間 午後10時集合
場所 サーバー30、カミハルムイ酒場

詳細

まぁ要はしんやくんの愛と惚気について、参加して冷やかす会ということで。
しんやくんをいじりたい人は是非。行ければ行く予定!!

今回はこんなとこで!!



いつも応援ありがとうございます!!
たまに家具の依頼受けて処理してますが、希望があれば作ります!
(大成功品除く。一応レシピは全部ある)
ま、希望あればですがw コメか直接どーぞー。

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

プクリポ戦隊!!





プクリポ戦隊!!





090701.jpg





モーレンジャー!!!





隊員絶賛募集中!!





*1 ただしリーダーの位置は固定です。
*2 隊員が増えた場合牛か羊が増えます。(資金源:ミュウから提供(汗
*3 MOB隊員(ぬいぐるみ)はバランス次第で増えます
*4 基本ぷく限定です。他の種族の方はリーダー(パット)にお問い合わせ下さい

君の参加を待ってるぞ!!!


ちなみに写真撮影は無料です(w


<仕事>

悪人の成敗


090702.jpg
イメージ映像



美味なるプリンの探求

楽しいことを探して楽しむ。ごろごろする。


etc.


キミの参加を待ってるぞ!!!




プクリポ戦隊への応援はこちら↓からどうぞ!
応募は直接パットかパットのスラチャへ!!

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

どわ子喫茶とプクとお魚と



090301.jpg

先日行われたどわ子喫茶にいって参りました。


思い起こせば、ドワーフはその昔希少種と呼ばれ、ほとんどがウェディかオーガに流れる中、
男も女もいない、とそんなイメージが私はあるのですが・・・

うちの某Eノ様が半分押し付けでどわ子にされてたりとかね。


でも、その後じわじわと人気が出てきてダークホース的存在。それがドワーフ。

どわ子もかわいいけど、男ドワーフもいいですよ??

ふしぎなおどりのときのおなかのたぽたぽ感ときたら!!


・・・・コホン。

さて、れぽいってみましょうか。


たたみます。




ban.gif



続きを読む

パット屋さんその後

こんにちはパットです♪
先日ブログに掲載した「パット屋さん」ですが、想像以上の反響がありビックリしております。

購入希望の方を始め、冷やかしでお店を覗いてくれた方も何人かいらっしゃったようです。
パットも即完売しちゃいました♪

購入希望の連絡下さった方々、ありがとうです!!


実は白状すると、フレにパット屋さん広告絵はがきを送付した後、
特に何も反響はないだろうなぁと思い、迷宮行ってそのまま家に帰らず寝ちゃいました。てヘペロ♪


翌日スラチャを見てビックリ!

滅多に光ることのないパットのスラチャが、オレンジ色になっているではありませんか!!!




090101.jpg


そしてスラチャには衝撃のメッセージが・・・


たたみます

ban.gif



続きを読む

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
