QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


悪霊コインとスパスタ、そして輝ける舞台へ 後編〜

こんにちは!

前回に続き今回もキラキラキャロルがお届けいたします。


〜前回までのあらすじ〜

悪霊に行くことになった我らがチーム。

スパスタという大役は、予想外にも、なんとキャロルであった!!

大役の重圧に苦しみながらも、頼れる憧れのリーダー:ヘメの背中に誓い、

修行にあけくれるキャロル。

笑顔を振りまき、技を磨き、装備を整え、スーパースターの高みへ・・・!

そしてついに、聖戦の舞台がやってきた!!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
さて、いざ悪霊。コインも持ったしいざ出陣!

構成は武(えびす)スパ(キャロ)僧(ヘメ)僧(ミュウ)

神僧侶二人がいるといえど、キャロが足を引っ張ったら全滅だ!

今までのイメトレをここで発揮するんだ!まずボディガード!よし!

ラリホーマ!ラリホーマ!あれ?効かないなあ、、
らりほーま、らり・・・・あ




全  滅



・・・ぬう。やはりきびしい。



ちなみに我々のチームは失敗したあとは必ず集合して反省会を開きます。

悪霊直前

ここで一人ひとりの立ち回りを再確認し、主にヘメよりアドバイスを頂きます。
キャロル、涼しい顔して立ってますが、実際は手汗脇汗びっちょりです。

ヘメ「キャロ様ラリホーマなかなか効かないですねえ。
回復魔力そこそこありますよねぇ?」


キャロル「めちゃめちゃいれまくってるんだけどね、なかなか効かないんだね。。」



ここでキャロルはとんでもない間違いを起こしていたことに気づいた。
・・・が、とても言える状況ではなかった・・・。



「とりあえず気を取り直して行きましょう!」
「絶対勝つぞ!おーっ!!」
「うおおおおおお!!」
「いくぞーーっ!!仮面ゲットするぞー!!」


(キャロルの失敗ばれてないっ!よし!
士気高まる今この時に白状することもない!勝利を得た後にしよう。)



その後はみんなの神業が炸裂し、勝利の連続!
無事『悪霊の仮面』をゲット!安定の16分台(ベホマなければ)!
(ゴールドシャワー無し!)



仮面ゲット

念願の仮面だ!!

やったあ!!!
頑張ってきた甲斐があった!感慨ひとしおです(涙)


攻略法は有名のようなので端折ります。

ただ、ゴールドシャワーは使ってません(スキルもふってません)。

理由は、キャロルさんが貧乏なのと、情報通ヘメによるとゴールドシャワーは勝敗には大きくは関わらない(タイムには関わるが)とのことで。そうするとボディガード代だけですむのでお財布にやさしいです。といっても1戦あたり1万〜15000Gかかりましたが。

装備は最低限のお金で最大限発揮できるものを選択すれば十分、とのことできじゅつし一択でした。
目安は以下のとおりです。

頭はHP+15以上
上は即死100%
下は回復魔力+20以上
足は転び100%
腕とスティックは発動速度で合計24%以上

実際はもう少しいいものを購入しましたがそれでも合計20万ちょっとでなんとか落ち着いたと思います!





ここからちょっと真面目になりますが、これまでもヘメを中心にみんなで目標を決めて頑張ってきました。
うちのチームはみんなリアルで時間がなくて、なかなか揃うことも叶いません(><)。少人数ゆえにインしている人数も少なく、レベル上げも孤独にやるしかないのです。でもいつもヘメが目標をたててくれて、最低限必要な能力と安く揃えられる装備などを情報収集しながら私達に提供し、多忙でもDQで楽しめるようにいろいろ考えてきてくれました。そしてサブリーダーミュウが忙しい中レベル上に付き合ってくれたりお得情報を惜しみなく教えてくれたりとさらにバックアップをしてくれました。
 目標に到達するまでは確かにレベル上や金策がきついけど、これがなかったらオンラインゲーム初心者の私は、何時まで経っても何もクリアできず、情報についていけなくて結局やめちゃってたと思います。多分他のみんなも。そして多少の力をつけられたからこそ、他の人々ともやってみよう(例えば野良)という気持ちになれたってわけです。リーダーのヘメ、サブリーダーのミュウには心底感謝してます。


ふだんはゆるキャラですが、こと面白いネタに関しては鋭い眼光を放ち犬の嗅覚以上に面白いかそうでないかを嗅ぎ分ける類まれな能力を持つえびさん、普段はしっかりものなのにたまにとんでもない買い物をしたり辺鄙な場所で死亡したりするお人好しかつ世話好きえのたん、モーレツな追い上げを見せ廃人の座を手に入れつつある(いやもう廃人だw)癒しアイドルパットちゃん。

みんながいてのこのチームです。キャロはみなさんと一緒に冒険できてすごく嬉しいし楽しいです。
チムメンのみんなこれからもよろしくね!


そしてこの記事を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました^^もし見かけたら声をお掛けください〜!遊びましょう!
そして今後ともチーム「ふんっ」をよろしくお願いします!

おしまい♪

・・・そうだ、今ここで白状せねば。
ええと、申し上げにくいですが、悪霊1戦目途中までスティック装備し忘れてました。。。
ラリホーマって回復魔力依存だよね。。どおりで効かないわけだ。。
あああ、ヘメ様、ミュウ様、えびす様、大変申し訳ございませんでした(><)お許し下さい!
隠してたわけじゃないんだよ、白状する機会がなかったんだよモゴモゴ。。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キャロのチームへの熱い思い、感動した!しかしながら後ほど、失敗となりましたコイン代を徴収致します。アストルティアの果てまで、追いかける所存です。えび

No title

えびすどの
感動をお届けできてなによりです^^
世の中お金よりもっと大事なものってあるよねっっ^^
仲間を思う熱い気持ちこそプライスレス!

 

そういや取り立て額どうなったんでしょうね?
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
