QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


イーターはザグバンで♪[レベル上げ]

最近もっぱらメタスラまわしやはぐメタまわしが流行ってますね。

3週で前者は10万、後者は50万、Vロン入れるともっといくこともあり。
かなり楽ではあるんですが、お金をつぎ込まなければならないという問題があり、

かつ

慣れると他のレベル上げが苦痛になる

という問題が・・・。


というわけで、久々に手なづけイーターに行って参りました。



ita03.jpg


小憎らしい顔のこいつ(写真左)ですね。

なんで一番目立ってるんだ。。。


たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村




さて、イーターの本場というとガートランド南、ギルザッド地方に有る狩人のほら穴ですね。

強い爪と魔法戦士とレンジャーさえいれば、あとはなんでもあげられるのが強みです。
スパスタを入れると、安定さえすれば更に玉給が伸びますし。

ガルゴルに比べて一撃が痛いので半端なレベルでいくと返り討ちにあいますが。。
怒りからの即とびかかりで死んだりするので、怒られたら下がるとか、連携も必要。
まぁ、ここらへんは過去に様々なサイト様で紹介されてるので割愛。

ただ、やっぱり混んでるんですよね〜
まだVUしてそんな経ってないので、カンスト目的の方が非常に多い。


もはやガルゴル全盛期の浜辺の洞窟状態


えぇ、重いんですよ。まだ私はフリーズこそしてないですが。
(てなづけ中のフリーズは経験値的に非常に切ないことになります。
 かつ回復役が落ちると皆死にます)

飽和してると、もう時給は10万出ません。出ないなら来る意味がないです。。


経験的に、2桁より1桁のサーバのが空いてるのですが、最近はそうでもないようですね。
VU前から、乱獲目的のサポ連れお一人様もいますしね〜


前置きがだいぶ長くなりましたが、そんなストレスが辛い時にはザグバン丘陵がおすすめです。

ザグバン丘陵ってどこ?という貴方。



いくら丼の地です。





・・・はい、すみません。VU1.1のときを知らない方にはわからないネタでした。。

55への解放クエでくるところですね〜



正直いくらっていうより「梅干し」だと思うんですが!

ikura.jpg
    こいつね




------閑話休題-------





行き方はガタラから南下→サーマリ高原を南下→ザグバン丘陵です。

ところどころクレーターが大小あり、梅干しメガザルロックやイーターがいます。

ただ小さいところは数も少ないので、


ita02.jpg

こういう大きなクレーターがおすすめ。

許容量はそこそこありますが、1-2PTだと気楽ですね。
数PTいたら効率悪いんで素直に諦めた方がよいですけど。

ただドルボードでの移動速度の強化、ガブのみ機能でのMP補充の楽さから、VU 1.4では
ここの手なづけイーター、意外といいんじゃないでしょうか!

玉給は2回やって安定の12万ちょい/1玉でした。(爪爪魔戦レン、1PT)
おかげさまで武闘家カンスト。

ただ全体がかなり広いので、乱獲にはちょっと向かないかもしれませんね。
イーター以外もいるし湧きの問題で。(検証してないので不明ですけど)

あとサーマリで事故って死なないよう注意が必要かな。おにこんぼうの痛恨とか。



おまけ


ita04.jpg

タイガーされたイーター。
なんか顔がものすごいことに。
左奥のと同じ奴にみえませぬ。。


ランキング参加しております。
もし参考になれば、ぽちっと♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
