QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


旅館 セルバ亭 


突然ですが、セルバの家が温泉旅館仕様になりました。



112401.jpg

女将主人兼仲居のセルバが出迎えます






要は和風ハウジングなんですが、やりだすとこだわりたくなるのが世の常。

一式丸ごと入れ替えてしまいました。



たたみます。



ban.gif





始まりは、アストルティア学院の面子で、

「修学旅行をしたい」

というTwitterの書き込みでした。


で、ちょうどホスト部・プクカフェ・うさみみの3店舗合同修学旅行の話がありまして。

ゴボちゃんが合宿所、作ってたんですよね。

そういうのいいねー、というところから


気づいたら旅館を作る話になっていた。


というわけで一式まるまる素材をそろえて交換して作ってきました。

テーマは、「雪の舞う土地に佇む、みんなで泊まれる温泉旅館」

見た目、和風っていうか中華風とかいわない。




112402.jpg


入り口。
石の灯篭は外せませんよね。
寒い時節柄なので、かがり火で暖をとって入れるように。

左手の庭には畑と生け簀(?)があります。








112403.jpg

右手の庭園。
夜、雪を見ながらお酒も一興です。

露天風呂がないのが悔やまれる。










113404.jpg

入って左手には、冬の必需品、こたつにみかん。





112405.jpg

右手奥は、囲炉裏を皆で囲むスペースと、奥には雑魚寝用のスペース。

仕切りもできますが、皆でわいわい、というコンセプトなので敢えて取り払ってます。








112406.jpg

2階は、ふろ場と厨房があります。
和の象徴としてエルフぬいぐるみがお出迎え。

お風呂上りにごろごろするスペースとしても。




112407.jpg

風呂はこちら。やはり、旅館のお風呂といえば木製ですね。

窓から雪を見つつ、というのも風情があると思います。





112408.jpg

こちらは厨房。

シンプルにまとめてみました。






そうそう。


この旅館ね。



座敷童が住んでいるんですよ。



見られるといいことあるかも?!







112409.jpg

視察中のみるくちゃんとゆうひちゃんとの視界の隅に・・・・?







ぷりんをお供えすると喜んで現れるかもしれません。












以上、旅館セルバ亭でした。


定食屋みたいな名前とかいわない。


(最初そういうプランもあったのでその名残。)


惜しむらくは、Mサイズで和風のがないことですかねー。

スモールタワーだと、どうしても狭いんですよ・・・・

あれやこれややりたいコーデがあったので、残念です。

ひのきテラスだと、なんか違うんですよ。求めるものが。

今後に期待!!






帰りによかったら押してってね!

座敷童がもと見たい人は、この↓もみてってね!!

ban.gif













おまけ。


112410.jpg

座敷童パット。

かわいいよね。
(手前味噌といわれようとかわいいものはかわいい!)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね~!すごく良いよ!パットちゃん(え?w


家具や庭具まではお金もセンスもないおいらには無理だけど
キアの家がアズランなので和風に変えようとしてるとこです♪
スコルはゆくゆくM土地に引っ越させたいので
今使ってるスモールハウスをキアに譲って・・・って思ったのに
両家とも花植えてて家を建て替えられなかったw

皆さん仲良くて羨ましい^^
寝るのも忘れて盛り上がりそう!!!

ふらんす亭(笑)

No title

>スコル君

あるよね、引っ越しの時の花の植え替えw
でそのままずるずるいったりとか・・・・

学生の修学旅行って感じで作ったんだ~


>ばななん

そりゃ、また違う店だw

せめて魚料理がある店に(違

はじめまして!
いつもブログ拝見させていただいてます。
普段は読むだけなのですが、今回のハウジングの完成度に感激して筆をとらせていただきました。
また座敷童がいいですね!
かわいい!!!

実はこのブログを見てお魚ホスト部にあこがれ、サブで魚男を作りました。
夢はいつか世の姫君エスコートすること!

修学旅行のレポも楽しみにしてますね^^

No title

>アポロさん

初めまして~。コメントありがとうございます。

座敷童はたまに出没してますので、よかったらどうぞ♪笑
雪原4617-7にあります。


おお、いいですねサブ魚。
是非ホスト部にw

どこかでお会いできる日を楽しみにしております^^

かわいい!

手前味噌かわいい!
今度いないか見に行きます!^-^
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
