QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


もじもじの愛と、哀と、ときどきキングリザード

突然ですが、もじもじ可愛いですよね



moji.jpg



意外とプクのもじもじ見ないのですが、初々しくて大好きです!
目が泳いでるかはよくわかりませんがw
男も意外と面白いです。某方の素敵なかりあげとか。


あ、タイトルに深い意味はありません。

タイトル考えてたら、昨日のチムチャでとある方が女性陣に弄り倒されていたのが
頭をよぎったので。

まぁうちではよくあることなんですが。

さて、今回はチムクエでキングリザードを倒してきたのでそのことでも。
ささやかに攻略もちょろっと。

たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



さて、例によってチムクエは進んでいないのですが、昨夜みたときに目に入ってきた内容


「キングリザード4匹討伐」


んと、あれか。俗にいうキンリザですね。
最強の雑魚と名高い・・・(今はどうか知らないですけど。)

実は一度戦ってみたかったので、それでテンションが少しあがりまして。

新しいもの好きなチムメンを誘っていって参りました。

ちなみにキングリザードの場所は

ベコン渓谷の奥地「竜の墓場」(D2/3) に1




夢幻の森の右下(B6辺り) に1

です。

はい。1匹です。大事なことなのでもっかい書きました。

リポップまで10分。

10分。
大事なこ(略)。



竜の墓場はいなかったのでリポップ待ちで待機してて、目の前に出現したのに



うしろからスイーッとやってきたドルボードにとられるという...(ノД`)


そのあと、夢幻に。

ちょっと話し込んでて、横をスーッと過ぎていく人たちを横目に出発して、ついたら・・・





はい、もうおわかりかと思いますが






その人達がキンリザと戦っていました







もう崩れ落ちるかと思いましたよ。。

そのあとはその方々が離脱されたので、待ちの一手。

私はもう逃がすもんかと丘の上から眺めてました。
(ドルセリンがなくなりそうだったのもありますが)



ちなみにこのとき冒頭のチムチャがあり、ツッコミとかフォローを期待されてたようなのですが

完全に考えの外でした。「ミュウが冷たい」とか言われた気もしますが覚えてませんw

キャロ様からは「前リーダーのようだ」と言われたり。

・・・淡々と興味のあることを機械的にやってたからですかね。確かにそれしか頭になかった!!





で、無事出ました。(戦闘開始直後に別のPTがきたので間一髪セーフ)

mojikigr.jpg


・・・なんか無駄にスタイルよくて腹立つんですが。

なぜ4足じゃダメなんだろう・・・。



以下一応攻略情報。

HPは約5000です。攻撃も燃え盛る炎と、打撃もそこそこ。たまに痛恨。

ただ、ヘナトスなどのデバフがさくさく入るので、落ち着いて弱体化させれば
そんな強くないです。竜おまもお忘れなく。

まぁ、レベルキャップ解放とかの影響もあるんでしょうけどね。

バイキルトからのタイガー、魔法なら弱点の光系で。
サポだけでいくならザオ二人いると継戦能力が高くてよいかも。


ちなみにレアドロは「はじゃの剣」のレシピです。

現在のバザー値段  9万


一攫千金!
・・・でなかったですけどね!!


まぁ、正直・・・あのリポップを含めて戦うのはきついですね;;

頑張って出してる人とかほんとすごいと思います。

一応盗んでレアドロ1.6をパットがつけてましたが出ませんでした。



ちなみにこのあと、プクリポの輪のイベントにも顔を出したんです。

WiiUではみえましたが、Wiiは殆どみえなかったみたいですね。
どんなのかと思いましたが、順繰りにぷくの輪に入って色々されるイベントみたいです


mojiwa1.jpg
長蛇の列



mojiwa2.jpg
なんかひたすらおはらいとかいいね!される人たち



よくよく輪の構成者をみたらフレのケビンさんがいたのでご挨拶して、列には並ばず帰りました。

だって列長いし重いんだもん。

ぺけぴーさんのなんぷくも見に行きたかったけど、今回は断念しました。
またやらないかな〜



ブログランキング参加してます♪
皆様の清き一票でランキングあがってきておりますありがとうございます!
もしお時間あればぽちっと☆


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キンリザ事件が無ければ、パットも輪っかの一部になってたのにー。
むうぅ、残念。

ところで、ぷくの輪がうにょうにょしてたのはなに?
おしくらまんじゅう みたいだった。
おしぷくまんじゅう ですなw

 

むぅ、すまんね。

あれしぐさの何かだと思うんだけど、なんだろ。
手を振るとか、喜ぶとかじゃないかなー?

そういや8日土曜の夜にプクカフェがあるみたいよ。
メギストリス城二階食堂で22時〜

なぬっ
プクカフェだなんて、パットの出番じゃないですか!

ウェイトレス風にアレンジした勝負服(水のはごろもセット)着て、
絶対参加するにゃ!!

ポワンさんとこでお会いした者です~

昨日はどうもでした~。
無駄にスタイルよくて腹がたつ奴w
今度見に行ってみようかと思います。

ごあいさつの初コメでした!
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
