QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ポワンさんの名もなきイベントに参加してきた♪

誤解のないようにいっておきますが、「名もないイベント」という名のイベントです。
詳しくはポワンさんのブログをご参照くださいませ。


このイベントを知ったのはTwitterを眺めてたらどなたかがRTしていたので。

気楽なイベントみたいだったので参加してきました♪



たたみます。


  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
開催はポワンさん宅、この日のために建てたとか仰ってましたね~

ちなみに開始時間直前までチムクエをやっていたので、内心慌ててました。

無事間に合いましたが。


さて、細かな内容はポワンさんのブログに譲るとして、基本的にはダイスゲームです。

3ブロックに分かれてダイスをして勝ち抜き戦。

うちのブロックでは・・・

うさだカイドさんという方が


「俺が今まで付き合った女の数は!!(ドヤッ)」

といって98を叩き出しておられました。

もちろん勝利。

3ブロックの勝者はポワンさんとの勝負だったようで、他は敗者。

そんなこんなで、敗者復活戦へ・・・・


敗者復活戦も人が多いので2ブロックへ。

そちらでは勝ち上がり、同じく勝ち上がったナオさんと一騎打ち!!


結果は以下の通り


ナオさん:3

私    :23



実に低次元の争いでございました(笑)


結果、4位を賜りました。賞品も頂きました。ありがたき幸せ。


pow-1.jpg


そのあとダイスで99/100/1を出すのを競ったり(そのときは結局誰も出なかった=後で出してる人がいた)、
Fortuneをノリでやったりしておりました。


pow-5.jpg



そのあと、残った面子で迷宮へ。


主催者ポワンさんの発案で、

「物理系と魔法系どっちが早いか競争」


と相成りまして。僧侶が3人いたので、私も転職して

僧侶4人 vs 物理系(戦武旅盗?)4人 vs 余り2人

という構成で挑んでまいりました。

うちは、私とポワンさん:棍僧侶、リサリサさん:スティック僧侶、かずさん:スティック僧侶

みんなレベル高いし、死ぬわけないし余裕余裕!と思っておりました。。

迷宮:

海神の大霊洞 LV66

案の定、、、こうていタップにガニラス、はてはヘルシーサーまで。。

棍じゃ正直きつかったです。バイキか魔法を!!
死なないけど勝てないという絶望的な戦いを強いられました。。


もちろんラストは


トロルバッコス


pow-3.jpg
ひたすら酔っ払いオヤジに後ろから攻撃を繰り返す女性2名


勝てたけどきつかったです。。

結局最下位でしたね。

1位はまさかの余り2人ってのも笑うしかなかったですが・・・


pow-7.jpg
打ちひしがれる2位の人たち


なんにせよ、参加者の皆様・主催者様方お疲れ様でした♪♪




ブログランキング参加してます♪
ランキングあがってきておりますありがとうございます!
もしくすりと笑えたら、ぽちっとお願いします☆

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょ~^^楽しんでるねぇ♪
このイベントは気が付かなかったわw

神のイベントはまた行くからね~!

No title

お疲れ様でしたw
楽しんでいただけたようでなによりです。
迷宮きつかったですね~w
まさかあんなのくるとはね・・・
うちもいくつかにわけて記事書くんですけど
そこでお願いが。

写真お借りしてよろしいでしょうか・・・

No title

>ちぇかお姉様

神イベント、楽しみにしてますー。
女王様デビューも♪笑

>ポワンさん

もちろんですよー。
私の広場のアルバム内のとかもご自由にお使い下さいませ〜

うわーん
絶対一位だったと思ったのに!!

迷宮は圧倒的火力でサクサク。
ボスはキングレオを56秒で討伐。

なのに、帰ったらメリージュさん&ことぶきさんの、余り物ペアが先にいた…。
キキさんも思わず、「え?迷宮行かなかったの?」
なんて発言されてました 笑

よりにもよって、寿さんチームに負けるとわ。
完全なダークホース

なお、一位のお二人によると
「野良の戦士が強かった」
「(寿さんが)二回死んだ」
「僧侶はサポだった」
とのことです。
もうわたくし、返す言葉がございません( ̄◇ ̄;)

No title

>パット

うんうん。敗因は遊び過ぎかね(笑

こんにちわ!

この前のポワンちゃんのイベでゎどうも♪

楽しかったね~(*´艸`)

フレなってくれてありがとね( ´ ▽ ` )ノ

お互いドラクエもブログも頑張ろぉ!

ちょくちょく見にきまーす。

No title

フレありがとうございました~
迷宮はタイム競うには大変でしたね。
バッコス強は初なのに、みやぶるし忘れましたw

ちなみに寿ではなく琴吹らしいです。
キキさんが寿とはめでたい名前ですねって言ったら
指摘されてましたw
またよろしくです。

ありがとうございましたー

まさか3出るとはおもわなんだです。
文中リンクどうもでしたー♪

No title

>ゴーマさん

訪問ありです〜
またどこかで絡めることを楽しみにしております^^

>カズさん

そういやそんなこといっておられましたね。
琴吹というとなんとなく力士みたいなイメージになるんですが^^;

トロル強、また会えますよ〜
あれはあれで楽しかったですねw


>ナオさん

3てなかなかレアですし、おいしいですよアレ(笑)
またよろです〜
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
