QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


酒場の状況とかレベル上げとか+α

プランさんのへんじがないただのしかばねになるブログのイベントに参加してみたいけど
起きれる自信がないミュウですこんばんわ。

朝4時半は流石に;;

あ、私は2より3派です。SFC版はやりこみました。
FC版のピラミッドでぐるぐる回ってたのはよい思い出です。

どうでもいいですね。

ちなみにネットには「ドラクエ3台詞集」というものが転がっております。
もし興味がある方はこちらへ。

モブキャラまで網羅されておりますのでイベントに役立つかも???

読んでて懐かしい気持ちでいっぱいになりました。みずでっぽうのこととかコアすぎますが。


そういや、最近色々リアルの忙しさなどがあってレベル上げをあまりしていません。
殆どサポ頼りです。


で、そこらの雇われ傾向についてちょろっと。

私見です。一般論ではないですご了承下さい。ちょろっと特訓も触れてます

一応たたみます。


  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
・爪職(武闘家・盗賊)

爪職はそれなりにニーズがあります。
強い爪とソーサリーか閃き+αは雇われやすいですね。
武闘家で爪270⬆だと特訓の黒猫狩り(ダークペルシャ)がさくさくで、
1時間で200とか稼げるのでいい感じです。
飽きないように対策は必須ですが。
黒猫はたま〜にレシピを落とすのもちょっと嬉しい。場所はイナミノ街道が一番楽ですかね〜

話が逸れました。

あおt,盗賊は他の装備だと、短剣以外はあまり見ないかもですね。
肉入りだと短剣とかテクニカルでなかなか強いのですが、サポだとなかなか実感できないのも
あるかもしれません。

レアドロをつけると雇われやすいような、雇われにくいような。
関係ないという噂もあるのでなんともいえませんねー。
1.6つけてみましたがあまりかわった実感はありません。統計とれば別かもですけど。

武闘家は棍があるので、こちらもそれなりに需要があるかもしれません。
業者が多いとはいえ、緑やら骨退治に活躍しますからね〜

・魔法使い
HP・身の守りのパッシブがあれば、羽衣竜おまのバザックス仕様が一番稼げる気がします。
王宮魔術師セット(開始時たまに魔力覚醒1段階目付加)は熱いですが、ブレス耐性考えると、
やや安定度は下がるでしょうか。

証は好みですかね〜

ことサポックスなら練金は発動速度より暴走や消費なしのがよいかと思います。
他の魔法使いとの兼ね合いでしょうか。

・僧侶
サポックスなら羽衣一式、他に行くなら守備力と魔力の兼ね合いでしょうか。
個人的には祈りさえあれば魔力はそんなにはいらないと思っているので、
行く相手によって耐性を確認して雇うといいかもしれません。
こちらは消費なしか発動速度がいいかもしれませんね。

日輪も、グールとか緑でそれなりに需要があります。

・賢者
オールラウンダーですが、ただ練金の都合上、魔力はどっちかに偏りがちです。
個人的には回復特化でも良い気もしますが、好みでしょうか。

正直、サポで使うとあまりありがたみが感じられません・・・。どっちつかずで。
零の洗礼とか、自分で使うと楽しいんですけどね。

・魔法戦士
最近自分の中で熱いです。
悪霊の仮面+MP中回復+ソーサリーでかなり継戦能力が高いです。
なぜか雇った人にばかりバイキルトをうってくるという困った
特性はありますが、こもる場所次第では宿いらずで戦い続けられます。

なんとなく、攻撃力がそれなりに高いと杖で殴ってくれます。
マホトラは効率悪いので、殴るサポを探すと効率がよいかも?

ちなみに、私の場合Max 3万/日のことがありました。

ただ、探そうと思ってもなかなかいないのが問題だったりします。
フレにいたら頼むのが早いかもしれませんね。


・バトマス
片手、両手それぞれいい点悪い点はありますが、MP消費が少なくてもそれなりの火力が
出るのがいい点ですね。
はやぶさ持ちなら、右250⬆、左は会心でも状態異常でも、好みでよいでしょう。
攻撃力特化と会心Upでもかなりの火力が出ます。

ただ、どうしても打たれ弱いので、防御力とHPには注意。


他:
旅芸人・・・オールラウンダーだけど器用貧乏。肉入りだと強い人は強いのですが・・・
      棍だったら僧侶や武闘家になってしまう印象です。
レンジャー・スパスタ:肉入りとサポの落差が問題です。ばくれつの弱体もあるので、
      正直サポだと需要は・・・。
戦士 ・・・今回かなり改善し、戦死の汚名返上しつつあります。
      一緒にPT組んだ戦士にだいぶ助けられたこともありましたし、いいのかも。
      雇ったことないので私はわかりませんが::
パラディン・肉入りの場合は非常に心強いのですが・・・サポで雇ったことがないのでわかりません。。


と、ちょっと文字だらけになってみにくいですが、ご参考になれば幸いです。

まぁつまるところ、悪霊魔法戦士と強いソーサリータイガーが一番稼げるかな、
という話ではありますが^^;;

悪霊とソーサリーに非常に苦労したのはまぁ・・・・よい思い出です(遠い目)
*ソーサリーは13枚目で初めて出ました。2個目は更に8枚



ランキング参加しております。
もし興味をひかれたら、ぽちっとして頂くとよりよい記事への活力がでます。
よければ是非☆

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

雇われやすさってありますよねー

はごろもセット着た方がいいんだろうな~と思いつつ
占星術セット着たまま預けてます。
DQ3懐かしいですね~。音楽も大好きでした^^

No title

>ナオさん

うんうん、右に同じ、です。
占星術は占星術で好きなんですけどね〜

まぁそこらへんは大衆ニーズか選ばれたニーズか、てこともあるかと思います〜
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
