QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ゆとり勇者は寝落ちの夢をみるか? 〜プランさんのイベントに参加してみた〜

本日、プランさんプロデュースのイベントがありました。

a.m.4:30に。

相方に起こされたので頑張って参加して参りましたー

ちなみに場所はケラコーナ原生林。

pla00.jpg


れんごくちょうとか、この前の迷宮で辛酸を舐めさせられたヘルシーサーなどが跋扈する危険地帯です。

内容についてはたたんだ先へ〜

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



さて、現地について、、いましたプランさん。

pla01.jpg


離席中。まぁまだ早いしね。
既にWii Uでさえ全員映らないくらい人が集まっておりました。

懐かしいフレさんたちに会えたり、


pla02.jpg
プランさんのたくましい肉体に爪を突き刺してボディタッチしてる人がいたり。


pla03.jpg
相方パットのそっくりさんがいたり。(左がパット)


そして定刻になり皆の期待が高まる中、ついに!!





降臨されませんでした。
そしてまさかの消滅ログアウト。。





寝落ちされちゃったんでしょうね。。
昨夜もいろいろされてるみたいでしたし、さもありなん。

司会予定だったゲドさんの提議で写真を取って解散方向に。


pla04.jpg
その後の集合写真。一応全員写っている・・・はず。



ちなみに何気なく第3回のりしおを叫ぶ会が開催されておりました。 証拠SS



その後1人2人と帰っていき、、


開始予定から43分経った頃


主催者復活




やはり寝落ちだったそうで、、お疲れ様ですm(_ _)m

予定通り寸劇はやることになり、紆余曲折の末、配役

若き勇者 ア◯ルちゃんさん(ブログの都合で念のため伏字)

勇者の母 ふうおうさん(アストルティアの魔法使い

pla06-y.jpg


アリアハン王 サンジュロウさん(三十朗物語

pla07.jpg


となりました。

てっきり忠実に再現されるのかな?と思いきや
なかなか予想外の展開に。




冒頭のシーン


忠実に母を再現されるふうおうさんに、

はいっす 面倒っす

などで生返事をする勇者。

あ、ある意味、ゆとり世代版勇者なのか、、、??

王様にも

pla10.jpg

「金くれっす」とせしめた餞別には

pla11.jpg
pla12.jpg

と我が道をいく勇者様。確かに伝統的に餞別は少ないけどね

流石に王様付きの兵士(ナフタルさんとうちのチームのキャロル様)が反応してましたが。
なんだかんだでキャロ様はノリノリでした(笑)
そして王様直々に折檻をくらい喜ぶ勇者様とか。。


ルイーダの酒場でも仲間じゃなくて好みの女性のタイプを注文してたような、、?
メガネっ娘とツンデレと・・・ロリ?だっけ?? 何の旅なのか・・・


最後までフリーダムな勇者様でした。

これはこれで面白かったですねー。

で、最後に

ケラコーナに各自一人になって突撃

pla08.jpg
れんごくちょうかヘルシーサーとタイマン


普通は勝てないので、死ぬ➱ザオ➱突撃➱死ぬ(以下エンドレス)でした。
勝ってる方もいましたけどね・・・!

最後に記念写真して終了。


pla13.jpg

pla14.jpg

pla15.jpg


エルフにしてもプクにしても、引率の先生か保父さんみたいですよね・・・。

プランさん、並びに出演者の皆様方、お疲れ様でした!!
私は眠気に負けて落ちてしまいましたが、あのあと迷宮いった方もいたみたいですねー。
他にも写真とか色々あるんですが、紙面の都合で割愛させて頂きます。(それでも長い)
でも楽しかったです。また何かやって頂けないかな〜♪
・・・朝以外に(笑)

<蛇足と懺悔>
そういえば詩人をやらせて頂いていたのですが、そういえば詩人って酒場にもいたんですね。
(賢者についての発言。)
城の方だけと考えてました。ごめんなさいプランさん。
この場を借りてお詫び致しますm(_ _)m



ランキング、参加させて頂いてます。
少しでも楽しめたなら、ぽちっと♪
最近ちょっと順位下がり気味ですが頑張っていきます!

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポートありがとう!楽しそうだ☆
DQにそんなに思い入れがないから役は難しいなw(FF派)

初めまして、ナフタルです!
名前のせてもらえて嬉しかったですwキャロルさんからお友だち誘ってもらえましたし、パットさんのノリの良さにも感激ですv(・∀・*)
次の記事も楽しみにしてますb

>ちぇかお姉様
お久しぶりですー。パットです☆
当日お会いできなくて残念でしたー。

パットもどちらかと言うとFF派w
4とか6とか、結構初期のが好きなんです。

>ナフタルさん
おおー、コメありがとです!!!
迷宮一緒に行けて嬉しかったです。
お腹空き過ぎたのと眠気であまり記憶が無いので、今度ぜひ仕切り直ししましょー
o(^▽^)o
夜勤明けにお疲れ様でした(笑)

No title

やはり、勇者は伏字ですよねえ(汗)
肝心の、勇者と母、王様の絡みを記録した動画が壊れるという、最低な状況で、僕はどう記事を書き上げるのか悩み中でございます(涙目)

No title

>ちぇか姉様

FF派ですかー。
6までは両方やりこんだんですけどねー。
でもこのイベントはプランさんを取り巻く狂乱が
面白かったです、、(笑)

>ナフタルさん
私自身はあまり絡めなかったので迷ったのですが、いいキャラされてたので
ついσ^_^;
またお会いする機会をパット共々楽しみにしてますー。

>パット
先越された!!

>ぐてぃさん
どもども。動画は残念でしたねー。みたかった、、
まぁ原因がアレなら仕方ないですね。。
あのとき是非お話したかったのですが、人見知りなので無理でした。
次回機会があればお願いしますー♩
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
