QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


熱血、そして死闘! in 魔法迷宮

こんにちわ、チームのアイドル パットです☆

今日はこの前あった激しい死闘について書きたいと思います!

それはチムクエをやっていたある日のことでした。

<本日のチムクエ ⬇>
zau00.jpg

パットは閃きました。

「あれ、これって・・・ガートラントでけものを狩れば一石二鳥だよね♪パット天才☆」

調べたところによると、北東の外れにいるみたい!
でいってみました。

たたみます〜


  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


いってみたら

zau01.jpg
ザウルスロード(けもの系)でした


しばらく狩ること1時間・・・・

「こいつ1匹しかでないし、微妙に強いし、パットのマッチの火みたいなメラミじゃダメだ;;」


全く効率よくない!
・・・と遅まきながら気がつきました。。精神もすり減る一方です・・・

そんな中、フレンドのフタバさんから迷宮のお誘いが!

「いこういこう!」とその提案に飛びつき、いざ迷宮へゴー!!

zau02.jpg

野良でお二人と一緒になり、さくさくと進んでいたはずが・・・・まさかの事件が!



チャレンジフロア(魔法禁止)

このときの編成:
パット(魔使)、フタバさん(バト)、おじょうさん(パラ)、りょうへいさん(僧)



か、回復ができない!!


そして追い打ちをかけるように


マジックアーマー + ベビル×2

が登場。あっというまにバトマスとパラディンがやられ、あとは魔法の使えない魔法使いと僧侶のみ・・!

zau04.jpg

というかさっきの初戦

まだ敵がいっぱいいるのにーーー!大変だ!!

zau050.jpg

その後あえなくパット死亡 ><
諦めムードの中、フタバさんが立ち上がった!!

zau06.jpg

フタバちゃん、あんたこそ勇者や・・・!!

せかいじゅの葉って偉大ですね(その後全員に使用されていました・・・ありがとう!)

ちなみに、おじょうさんからツッコミが

おじょう「あれ祝福の杖使えます?」
パット「あ・・・・・・!」

パットは杖を投げ捨て、ひたすらばくれつをしてました・・・!
脳筋魔法使いでごめんなさい><



そんなこんなでチャレンジフロアは無事乗り切り、

zau07.jpg

金貨も出ました♪
その後もジャミラスに大変苦労しましたが、4人の連携で無事撃破!

迷宮でここまで結束力が深まったのは初めてです!!

出会いとドラマって大事ですね☆


P.S. フタバちゃん へ

いつかこのツケは返します!!せかいじゅの葉ありがと〜〜〜!!


ブログランキング参加してます☆
帰り際に是非、ぽちっとお願いします♪

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

パットさんちわっす!
おれも脳筋仕様なんで僧侶で迷宮はいってばくれつしすぎて回復忘れたりします(ノ∀`)
また、ミュウさん共々お会いできたらよろしくですね♪

戦士としての責任を果たした!!…………熱い迷宮でしたねっΨ(`∀´#)
失った世界樹の葉っぱ3枚より

きっと大切な何かが手にはいったはず……


なんつってw
また行きましょうね(´∀`)

こんばんわ!

パットちゃん私のブログ見てくれてありがとぉ(*^-^*)


私も迷宮で似たような経験したw
私ゎツメだったから良かったんだけど、魔法使いと僧侶ゎ魔法禁止されて焦ってたわw

それ以来、チャレンジフロアが怖くなりました(-_-;)

No title

>りょうたろさん

わーい、コメありがと!!
そうそう、ばくれつって結構スカッとして楽しいですよねー。
ついついやるべき事を忘れて、ばくれつのみして怒られてますw


>双葉ちゃん

早速見にきてくれたんだ!!ありがとー(≧∇≦)
ちゃんと、ブログを宣伝しといた効果がw
今度またリベンジに行きましょー!

今度こそ葉っぱは不要、なハズ…


>ゴーマさん

どもどもですー。
チャレンジフロアって今までも色々あったけど、
やっぱり魔法禁止が一番キツイ気が…(>_<)
なんかVU後から、ちょっと迷宮のハードルが上がったよーな。
今度はゴーマさんとも一緒に行きたいなw
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
