QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ルイーダの酒場へようこそ!~はじめての?!オフ会~

こんにちは!キラキラキャロルです

ただいま神の頂きを目指して修行の旅に出ている我らがリーダー:ヘメから、
皆の士気を高めるべく招集がかかりました。


『クエストNo.00
依頼者ヘメ 
場所 ルイーダの酒場

旅に出たヘメからチーム全員で写真をとることを頼まれた!

初回報酬:ちいさなメダル10枚
リプレイ報酬:エルフののみぐすり

クエストを依頼されました。
このクエストを受けますか?

           →うける!
            やめる!』




キターーーーーッッ!!

ヘメからのクエスト!受けないわけにはいかぬ!!

みな顔なじみなのでオフ会というよりは飲み会。でも開催場所は、

念願のルイーダの酒場!
0613rui03.jpg

なんて素敵っ!!

みんなで万障繰り合わせて予定を調整し。


そしてとうとうその日がやってきた!


(ちなみにルイーダの酒場についてはこちらを)

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


集合時間まであと10分!電車の中で胸が高まります!顔もついほころんじゃう!

つい先日もみんなで会ったけどそれとこれとは違うのよ!

あのルイーダの酒場でみんなで会うのに意味があるのよ!

みんなも同じ気持ちなのでしょう。

あと10分という頃から、メールやラインのやり取りが始まります。

えびす「猛烈なスピードで移動中!移動速度+3上級大成功つけてます!」

ヘメ「ついたら石登録しますので飛んできてください!」

ミュウ「行ったことないから飛べません!!」「確かに!」

キャロル「ドルボードでがんばろう!」

エノ「クエスト受けて!」

ミュウ「ドルセリンが金欠で買えません!!!

・・・みんないい大人なのに本気です。


この調子で10分で30通以上のやりとりをしながらキャロルも急ぎます。

早くみんなに会いたい!早く早く!!
あと何駅だ??。。。


あと・・・あ・・あれ・・あれ・・・??


電車間違えた!会心のミス!!

そんな訳でキャロルは40分遅れで到着しました。
よくうっかりはちべえといわれますがほんとその通りです。



さて場所は、六本木のルイーダの酒場。

誰の目も気にせず心の底からアストルティアに浸れる素敵な空間。

お店自体は小さく1階はスタンディングスタイルです。

でもリーダー ヘメはなんと地下の1部屋しかない個室を予約してくれていました!

その名もロイヤルルーム

お部屋に入ると異様なほどDQ世界観で満ち溢れています。
そこにリーダーヘメを筆頭に、みんな異常なテンションです。

店員さんは徹底してDQ用語を使用しています。ディズニーランド並みの徹底ぶりです。
(以下お店のネタバレ注意!)


こちらの世界ではお箸やフォークは武器、空いたグラスやお皿は屍となります。

元気玉(明石焼き)に始まり、トンブレロA~Dがあらわれ(豚しゃぶ)、爆弾岩にはメラをかけ(コロッケ)、、

(飲み物で)マヒャデドスやメラゾーマを唱えななければならない戦闘もありました。


みんなで猛然と戦います。

日頃の忙しさでストレスがたまっていたのでしょうか、リーダー:ヘメがスーパーハイテンション状態で雄叫びをあげます。

疲れきって死んだ魚のようなえびすは、水を得たかのように爆弾岩に向かって立位からのタイガークローを連発しています。久しぶりの雄々しい姿!

毎日アストルティアで野垂れ死にするエノは、今日は赤くなるどころか常にまんたん状態です。キャロルが慌てて駆けつける必要もないようです。

パットとミュウはいつもどおりの2人3脚、ときおりパットちゃんからのツッコミが垣間見えます。会心のハリセンですね!

みんな種族をモチーフとしたカクテルでテンションMAXのまま狩り続け・・・

最後は昨年8月に非常にお世話になったモーモン(ティラミス)狩りで締めくくりました。

0613rui02.jpg



ふう!やりきった!


本来地下の個室は2時間制限ですが、平日のため予約が少なかったのか

結局3時間以上過ごしておりました!

店員さんがみなさん優しくて、ノリも良くて、居心地がよいお店でした。

スタッフさんもアストルティアの住人みたいでしたよ♪

最後にみんなでピース写真!
0613rui01.jpg

ちなみに、指にもってるのは大きなメダルです。
集めると特典があるみたいですよ~


またここで集合しよう!と誓って、解散となりました。

その後アストルティアで再会したのは言うまでもありませんが(笑)


行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください。

たまにイベントもやってるそうです!

以上、うっかりはちべえなキラキラキャロルがお送りいたしました。



ルイーダの酒場に興味をもったそこのアナタ♪ポチッと押してゴー!

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

東京、遠いな,,,
1度は行きたい場所ですね♪オフ会とか良いですよね( ´∀`)

No title

>ナフタルさん(なふっちゃんw)
うんうんぜひ一度行ってみてください^^オフ会にはピッタリの場所だよー。
初めて会う人ともすぐ盛り上がっちゃうと思います!

なかなかいい企画だった!

キアリー茶(黒ウーロン茶)が個人的にはヒットでした!
あと最後にでてきたアモールの水。
芸がこまかい!

No title

エノたん
ほんとほんと!芸が細かかったね!!
まさに心遣いが光ります!!だよw
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
