QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


勇者Pと3人のまさやん

ぐるぐる眼鏡の勇者様(プランさん)と3人の従者とで悪霊にいってきました。

061809.jpg


本日の討伐テーマは


聖水禁止で悪霊討伐。



たたみます。


  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
そもそも、事の起こりはさかのぼること1週間前。

まさやんさんとのチャット中のお話で、

まさやん&プランさん+αで「聖水禁止べリアルにいった」という話がありまして。
以前の記事でも触れてます)

そこで、

「悪霊とかだとすごそうですよね~。ネタとしては面白いかな?」

などと冗談半分に言ってたのですが。

まさやん神からプランさんに伝わり、さらには

「プランさんオッケーですって。乗り気でしたよ!」

という話に。


まさに瓢箪から駒

笑うしかない。
でももう引けない。何よりこの面子おいしすぎる!


というわけで行ってきました!


編成は

061806.jpg

武武スパ僧


<経緯>

「ミュウさんって人造人間たちの集まりのチームでしたよね、じゃぁ僧侶プロ並だろうから」
「武闘家もう一人増やしましょう」

こんな感じでこう

061804.jpg

さすがに野良はやめましたが。

この段階から危険な香りがぷんぷんしておりました・・・・





そういえば、このときプランさんは福引の伝説に終止符を打たれておりました。 詳細

その興奮からか

061802.jpg

といっておられましたので

061803.jpg

盗んだドルボで田植えが今のトレンドだそうですよ!(違)




閑話休題





ちなみに聖水禁止のルールですが

・聖水禁止(まほうのせいすい、けんじゃのせいすい)
・こびんはOK
・やくそうもOK
・他しばりなし
・写真は1枚まで

1番最後の一文はうちのバイオレ・・・じゃない、麗しきプクリポさんからの提案でした。

さらっと言えるあたり、恐ろしい子です・・・・


いざ悪霊!!
061809.jpg





・・・・・

・・・・・・・・・



はいすみません。
これまで見ないくらいに即殺されました。。

理由はいろいろあれど、

・なかなかみんな寝なかった
・気づいたら柱の隅に追い詰められてた
・立て直し図ったけどバギムーチョ+アトラスのコンボで殺

詠唱速度UPかなりつけてたけど発動してくれなかったですハイ。

過去史上最速の全滅でした・・・・すみませんごめんなさい。



そのあとふくびき5枚を握りしめた神が当てる!!といってふくびきに向かったので

自分らもいってみて。


そしたら



061807.jpg

バズズをあてた。

まさやん神の称号がぱっとに与えられました。


とかいってたら


061808.jpg


もう1枚が私にきたという

まさやん神が3人になりました


残念ながらプランさんがお忙しく、出たコインによる聖水縛りバズズはやらなかったのですが。
悪霊はまたやりましょう!ということになりました。


マジですか・・・
こ、今度こそ・・・か、かてる・・・・のか????????


しかし、最近コインが比較的当たるようになった気がします。
純粋にたまたまなのか、VUでの修正なのか。

でもなんとなく第1回ふくびき大会のあとからな気もするので、

まさやん神の御利益ですかね(笑)

ちなみに私はもっぱら住宅村派です。


それと今週末、第2回ふくびき大会がありますよ~!

おそらく22時からかな?
みなさんも参加して、神を崇めて、コインをあてましょ~~~!!

詳細は多分ここに告知されますよ♪




ランキング参加してます♪
お帰りの際に是非ぽちっと押して頂けるとありがたいです♪♪

  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどかったこれは。
どれだけふざけてても負けないがモットーなのに(まさやんと行くとき以外)
普通に負けましたねクリビツしました。
僕がミュウさんとパットさんとの距離感をはかりかねていて
終始中途半端でした僕が!
次は気持ち入れてやります僧侶で(レベル50)

No title

や、私も油断しました・・・

じゃぁ次はプランさん僧侶で私爪転向でしょうか。
がんばります!!

No title

もしかして、うちらもバズズ当てたときですか?w
20戦目はしたくないので、その前に神に会わせてください。
崇めるだけでいいのでw

No title

そんな縛りプレイでしたかー!!

ちょうどまさやんさんのツイッター見てるときだったのですが
><結果は残念でしたが次回!ぜひぜひー!
がんばってください♪

No title

>かずさん
うぃ、神への拝謁をご希望ですねー。
献金は◯○Gになりま、、、(自粛
ポワンさんとの約束もあるので是非是非ー

>はちみつさん
あれはきつかったですねー。
三人慣れててまさかの事故。

というか僧侶1人の縛りプレイが、、ね。
今度はちみつさんもやりましょー(笑)

No title

今週末楽しみにしてます♪

僕も悪霊orソサリ欲しいんですけど、その場合どの神にお頼みしたら良いですか?

どの神が一番強いんですか?

No title

>ちぇか姉様
楽しみですねー!

>りょうたろさん

あれ神様何人もいませんよ?
唯一神です。

でもお布施はこちらに(ぇ
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
