QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


第2回ふくびき大会 神への祈りそしてボス4連戦!!

ブログやらTwitterで告知してましたが、昨日まさやんさん主催第2回ふくびき大会が開催されました〜

今回は前回の20人から更に増えて30人ちょっと!神の威光が増してますね♪

062311.jpg
先に集合写真

一応全員かな?

ただ、WiiUでも解像度これが限界でした。もっと増えたら種族別が必要かな?

Twitterで絡ませて頂いている方とか、交友関係が増えるからいいですよね^^

さて、写真も多いので続きはたたんだ先からどうぞ〜



  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



さてさて、22時開始だったのですが、余裕を持って行こうと思ったら30分前からちらほらと・・・
ちょうど生放送がやってて、プスゴンきぐるみ着ている方も多かったですね〜
個人的にはプスゴンなんとなく好きになれないんですが



062301.jpg
でもプクリポの着ぐるみは別格ですね。
なにこの破壊力




062302.jpg
続々と集まる参加者たち


今回はハチチさんとかもいらしてましたね〜
あとで聞いたところによると、プランさんも来ていたそうですが故あって参加せずに帰ってしまったとか。

前回いたイーターがバングルに進化していた気もします。(スライムタワーの横に・・・)

ずっと外にいたのでその後中へ〜

062304.jpg
降臨した神にたかる人々


062305.jpg
始まるまではポーズきめたり
(中央はTwitterで知り合ってフレにさせて頂いたココさん)


062307.jpg
踊ったり



してました〜

そのあとPT組んで、各自ふくびき会場へ!

前回はチャットルームを使っていたのですが、20人までだったのでPTリーダーと、
有志で組んでおりました。

リアルタイムの状況が他もわからないとつまらないですしね!

ちなみに私は前回と同じく、ブランチェカ姉様、シスリーナさん、ルカさんの4人でいきました!

そのあとお祈りを忘れずに。

062308.jpg
いいの出ますように〜



062314.jpg
さぁ、いざゆかん!(桃園の誓い風)


とりあえず、ダイスでサーバを決めてガートランドへ。
いいの期待してますよ、シェラさん!!



とかいってたら1枚目から



062317.jpg

バズズきたーーーーーーーーー!。



そんなこんなでルカさんも当て、などやってたら気付いたら同じサーバに人が増えてました 笑

そのあとまたアトラスも当てられて、今回の成果は

バズズ1アトラス1メタスラ5ゴールドストーン10他多数 

でした。(福引き券80枚)

でも、今回のMVPはルカさんでしょうね〜

悪霊1アトラス1ベリアル1メタスラ3他

でしたから。

そんなわけで、うちのPTはシスリーナさんがバズズ1枚あててたので

アトラス2バズズ2ベリアル1悪霊1

という結果でした。

なんか今回は他のPTはあまりでてなかったようですが、
前回といい今回といいコインが出やすい構成なんでしょうか・・・

ちなみにうちのチームのパットは55枚引いてメタスラ1ゴールドストーン10だったので
ずるいずるいと嘆いておりました・・・


そのあとのボスは、色々あってベリアル2回(持ち寄り扱い)バズズ2回でした。

この構成で戦うのも慣れたので、楽でしたね〜

で2回目のベリアルで


062315.jpg
銀ロザゲット!通算2個目だ〜


・・・合成結果は聞かないで下さい。


最後に集合写真〜

062310.jpg
主役をくってるパット


062311.jpg
まさやん神を中心に♪


みなさまおつかれさまでした!

次回も既に開催がきまっております〜

次はドラゴンガイア実装のタイミング!!
7月5日前後ですっけ?

その頃にやるそうなので、皆様今から福引き券の準備をしておきましょう!!

次もあてるぞ〜〜!


ランキング参加してます☆
お帰りの際是非ぽちっと♪
(最近下降中・・・・)

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
ミュウさんが安心僧呂なんで負ける気がしないですよ☆
それにしても引きいいなぁ・・・・うらやまっ!

No title

昨日はおつかれさまでしたー(●´∀`●)


僕は110枚引いて金石20とメタスラ2でした。

アハハハハハハ(゚∀゚)ハハハハハハハハ

No title

昨日はおつかれ様でした~o(^▽^)o
前回みたいなボウズにならなくてヨカッタ。( ´ ▽ ` )
次回、ガイア当ててやっちまいましょー(`・ω・´)
50枚・・・貯まるかな・・・(´д`)

No title

>ちぇか姉様

いやいや・・というかスパスタのときは慣れずに迷惑をかけました汗
ちなみにいつもは引き全然です。なぜだろう・・・

>らむさん

そのかわりソサリ棚ぼたげっとじゃないですかw

>シスリーナさん

次回ガイア楽しみですね〜
50枚・・・サブいれないときついかも汗

参加あざますぅー!
引き強過ぎですよー!!
しかし、自分は次回が本番!!
ガイア討伐祭り!
HP上げまくりになります(笑)

No title

神様

今回も引かせて頂きました。
ありがたやありがたや(笑)

次はサブいれて集めておきますー!

No title

お疲れさまでした!
PT組むあたりで急用が出来たのでおいとましましたが
ミュウさん引きが凄いですね~さすが司祭様w
パットさん次はたくさん出ますよ~!主役くってるしw

ちなみに崇めた次の日に迷宮に行ったら
一回目で、コイン売りのひげ親父に会いましたw

こんにちは^ ^

イベント楽しかったですね!ありがとうございます!

ちなみに私やパットちゃんキャロルさんは次回スライムハウスのフラグが立ちましたよ!(シクシク)

またよろしくです♪

No title

>かずさん

なんでなんでしょうね~
コインといえばポワンさんとバズズいくの忘れてたりしますが・・・・
あれもいつかいかないと。

>マリーナさん

是非是非!あててください!
みてみたい・・・

そろそろまったく来ないフラグが立ちそうです私は。
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
