QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


〜汝はプクリポなりや?〜にチムメンと参加してみました!

昨晩は、私が大好きなブログ「へっぽこぺけぴの冒険の書」 のぺけぴーさんが主催のイベント、
「汝はプクリポなりや?」に参加して参りました〜



ぺけぴーさんの記事はとても面白くて、初めて読んだ時に一気にファンになりました。
基本的に「1に修行2に修行3・4がなくて5に討伐6に(以下1から繰り返し)」という
うちのチームからすると、楽しそうで羨ましい限りでした。



・・・話がそれましたが。



さて、このイベント。ドラクエ10版人狼と思って頂くとわかりやすいかと思います。
ルールについてはぺけぴーさんの記事をご参照下さい。
想像がつきにくい方は、0回の棋譜をみるとイメージがわくかもしれません。

はい、長くなるのでたたみます。
ちなみに内容のネタバレ満載ですので、嫌な方は他の素敵なサイト様をみられると
推理が楽しめるかと♬


人気ブログランキングへ

とりあえず、一人で参加はつまらないし、相方は「難しいからパス!」といわれたので
チムメンのキャロ様に声をおかけしたところ快諾が得られ、更にエノ様も巻き込み
チーム3人で参加となりました。



で、当日開始前。



situ.jpg

あれ、執事がいる・・・
でもぺけぴーさんの爺やさんじゃなかった。ゲドさんですっけ。
何人いるんだろう、執事。


で、悪ノリして


w.jpg

実はこのとき、後で部屋を組むケビンさんを怖がらせていたようで・・・
ゴメンなさい>< (参照記事)



ちなみに服は正装にしよう!とキャロ様がいってて、私は実際はこれでしたが、キャロ様が



IMG_0135.jpg




?!





これといい、あとのりこさんとの絡みといい、麗しき我らのキャロ様 像ががらがらと
音を立てて崩れて行きました・・・笑

ちなみに左は司会のかるーあちゃん。かわゆす。



参加者は、
ノブナガさん、シアンさん、りこさん、しらたまさん、ウルファさん、ジャックさん、ケビンさん、
キャロル・エノ・私の10名でした。



で、配役が振られまして・・・私、オーガでした。
個人的にはドワーフがやってみたかったんですが、まぁこれはこれで、と。



さてゲームスタート。



オーガって最初の夜無防備なんだよな〜、とか考えてたら
ノブナガさんが「私オーガです」という発言を。
あれ、二人?というより、これプクリポかドワーフよね?と考えつつ静観。
あと、なんかプクリポカミングアウトが多かったのは気のせいですか?
よく知ってるどなたかが混乱して乱発されておりました;;



最初の夜は、指名権を得まして同室者を選択。
とりあえず、ノブナガさんは避けようと思い、、ケビンさんに。


kevi.jpg


理由? え、そりゃ可愛いからに決まってるじゃないですか!
大変癒される夜でした。 このまま持ち帰りたいくらい(ぇ



朝になったらりこさんの素敵発言で場の方向が変わりました。
色々不純な方向へ・・・笑
15・・・禁かな。うん。


会議は絞りきれず、結局死刑なしで夜へ。



シアンさんと同室になり、ほのぼの・・・としてたら
キャロ様とりこさんの百合な会話が白チャで始まり、ちょwwwと
突っ込みたい気分満載でした。
そしてこれはこのあとも延々続く。あれ、こんな方だったっけ??



さて、朝になりまして。
死者が3人。
同室者は、ノブナガさんとエノ様と、、、私。



あ、ドワーフだったかーと
思いつつ、オーガといいはるノブナガさん、プクリポなんですと乱発する
エノ様と、、をみて。

まぁノブナガさんは食べたとして、そんなプクといいはる意味がよくわからなかったので
除外、もしくはもう一人オーガがいてカウンターしたか、ドワーフか、、、
か、まさかの餓死?とか思ったけど結論は出ず。

何かカミングアウトしよかなーと思って、昼にちょこっと読んだ人狼ログから
オーガですから違う〜 と言ってみた。




これが全ての始まりでした(--;



まぁ疑われる疑われる。そりゃそうだ。
この段階でこれは失敗だなーと思いつつ、とりあえず平行線にもってきたいと
おもってたらまさかの同点×2で死刑延期



夜。


まさかのエノ・ミュウ・しらたまさん3人同室 !(゚∀゚)
「明日になったら俺、○○するんだ・・・!」という死亡フラグを語ったしらたまさんが
実に素敵でした笑(詳細ログ取り忘れですすみません。)

で、しらたまさんがえのさまを霊視されてノブナガさんと一緒のりこさんが死亡。
勿論またノブナガさんと一騎打ち。開き直りも、大事。(?)
→ かろうじて同点で死刑回避。


夜はえのさまと二人で過ごし、朝ノブナガさんと一緒のジャックさんが死亡。



やっと矛先がノブナガさんに集中し、死刑執行。
そしておしまいでした。


まさかホントに餓死してたとは思いませんでしたが^^;

もうちょっとヘイトコントロールを理解して動かないとなー、と思った一日でした。




ちなみにオーガと最初に名乗るのはやはりリスクがあると思いますが、実際二回戦で
オーガと名乗った方が吊られておりました。






sawa.jpg
サワッチさんでした。
(あとでホントにオーガだったと判明)





二回戦は進行が早かった?のですが、なかなか熱い流れでした。
観客から見てると、色々推理できて面白いですね〜。周りも見れるし。




死者がいる部屋が流刑地(もしくは漂流してるイカダ)みたいで手をふりあったり

te.jpg




いつのまにかキャロ様とりこさんが姉妹のようになっていたり

caland-1.jpg


色々ありました。






最後にいろんな方と絡んで、楽しかった〜

akuyaku-1.jpg




どこからどうみても悪役
なノブナガさん。悪い顔してます。
黄金戦士なのに黄金タイツも持ってたじゅんいちさんも素敵でした・・・!



もう一枚。


ei.jpg

ドワーフが意外とかっこいい!と思った。というか主役俳優にみえる。
よくみると後ろにも黒い人が。(モノゴィさん)




個人的には、最後にカルーアちゃんに「俺の女にならないか」と言われたのがすごい印象的でした。
えと、これは愛しのぺけぴーさんからということでいいのでしょうか(///)



ぺけぴーさんの愛人とかなら、ありだなーとか思ってお宅を辞したのでした。



今夜もイベントあるみたいですね!
今度は観客として楽しみにいきます!!



------------------------------------------------



一方その頃



観客としても参加してなかったうちのチームの癒しプクリポ系、パットは



pat.jpg



おばけトマトとデスマッチを繰り返しておりました。
*チームクエストです

ありがたや ありがたや。


ご褒美にお姫様ベッドを所望されました・゚・(ノД`)




ランキング参加してます♪
もし少しでも面白かったら下をクリックお願いします〜


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
