QLOOKアクセス解析



浴衣と夏祭りと!(浴衣コーディネートしてみた)

七夕イベント後半きましたね〜

遂に浴衣が実装ですよ!!

0701200.jpg


これぞ祭り!て感じですね〜

さて、今回はまともに公式イベントの紹介とか追加要素について!

読み込みで重くなりがちなので続きからどうぞ〜〜


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



さて、追加部分は浴衣と、各種職人の家具など。

浴衣は、七夕の里にいってすぐ右手の

0701202.jpg
この人に話しかけると交換してくれます。



条件は、晴天の装束か星天の衣に”星々の加護+2”を錬金(ツボでもランプでも可)しておけば、
その数字に応じて新しい浴衣と交換してくれます。
職人レベルはどれも11からですかね。

星々の加護+1なら 笹の葉浴衣
星々の加護+2なら さくらの浴衣
星々の加護+3なら スライムの浴衣
星々の加護+4なら もみじの浴衣
星々の加護+5か6なら 金魚の浴衣
星々の加護+7なら 花柄の浴衣

です。
ちなみに数字以下も交換できるので、5なら、笹〜金魚までのどれかをもらえます。

練金の材料は多少高くなったものの、結晶がないのでやりやすいですね。
ただ花柄は☆3が必要なので裁縫の調達が問題かと・・・

さて、浴衣紹介〜

0701203.jpg
笹の葉浴衣
シンプルでいい感じ。ちなみに染めると竹がうまく染まらないことが・・・


0701205.jpg
さくらの浴衣
花びらが期待してたほど白くないのが残念


0701206.jpg
スライムの浴衣
プクは男でも可愛かった。以上。


0701204.jpg
もみじの浴衣
鮮やかな色ですね。ベースが白っぽいのでそのままだと男性には向かないかも。
結構人気な気がする。



0701207.jpg
単独で取り損ねた金魚の浴衣
一番多くみる気がするしデザインが一番いいと思う


花柄は☆3からの練金失敗したのと高いので載せません。
安くなったら買う・・・かもしれないけど、金魚のが可愛いと思う(私見)

ちなみにドレスアップ可能で、ベースカラーと帯を変更可能です!

そのまま一路メギへ行ってコーディネート!!


0701208.jpg
パットコーデ
ベースカラー:アメジスト  
帯:ゴールド


金魚は寒色が合いやすいですが、桜色やピンクもカワイイですね〜




ちなみにセルバはホストのイメージカラーがピュアスノーなのですが。

浴衣に見事なまでに合わない


ので、諦めて普通に選びました。一応スライム以外全部変えたので参考としてどぞ。

0701210.jpg
ベースをナイトマリーで。帯はそのまま。
竹が消えてしまうのが残念。


0701211.jpg
ベースをゴールド、帯はこがねマリーで。
明るいとこだと結構映えます


0701212.jpg
こんな感じ。




寸劇




0701213.jpg
女の子の涙って反則だと思うんですがどうでしょう




ちなみにさくらの浴衣は、白地に桜の花びら舞ってたら綺麗だよね?!という発想をして
ピュアスノーで染めて作ったのがこちら⬇




0701214.jpg

死装束にしかみえない



0701215.jpg
ちなみにミュウはエルフなので、桜のイメージで。
グレーブルーで染上げてみました。帯はコーラル。


ちなみに、このカラー変更の急な需要のためか、かなり花は高くなってます。
私はかなり大量に溜め込んでいたので殆ど買ってませんが、
放出すればいい稼ぎになるかも??




最後に、今回追加された家具を作ったり買ったので載せておきます。(セルバ宅にて)


0701216.jpg

両脇奥が七夕の吹き出し花で、左側が偶然出来た大成功品(吹き出し花・星)
左手前が天体図銀、右手前がスイカのタライ。
あ、笹写し忘れた・・・


0701217.jpg
天体望遠鏡。
意外とおっきいです。庭具としても欲しかったな


0701201.jpg
蚊取り豚の置物
エルフのお茶屋さんとかに合うかも。


ちなみに、結晶は使いますがどれもそこそこ値段下がってきてます。
作るのが大変な方は買ってもいいかもですね^^

しかし、こういう和を感じさせるイベントはいいですね!!
盆踊りとかやらないかな〜


いつも応援ありがとうございます!!
お帰りの際によければぽちっと♪

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

寸劇

萌えましたw
染色は参考になりました、ありがとうございます。

No title

ありがとうございます〜

参考になれば幸いです^^
また是非どうぞ!
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
