QLOOKアクセス解析



神話と闇の王,現れた最大の敵!

本日はVer.1.43のアップデートでしたね〜

今回は様々な微修正と、ドラゴンガイア及び神話編の追加!

ドラゴンガイアはオーグリードの1等で、アトラスなどは繰り下げに。
6等のゴールドストーンがなくなってメタスラになりましたが・・・

070401.jpg



当たりやすさはまぁ・・・・変わってない、かな?
(セルバで30枚引いた結果:もちろん当たってない 当たっている人は横にいた::)

既にドラゴンガイアは大量に出回ってて、25万前後で取引されてます。
夜になって更に下がるかな?他のも・・・

さて、神話編をようやく進めたのでそこらへんのご紹介。

たたみます

神話編は、落葉にいるロディアから頼まれて王者の武具を集めるところから始まります。

グレンを含む各王宮でクエストを受けて、楯と頭・上下・小手・脚具を入手して、またロディアに話すと
ゴブル西南東の王者の座に入れるように。

*要王者武具装備。入ってしまえば外せます

070402.jpg
屋内にて
色々ダサいと評判の王者一式


で、奥に見える扉が10個あって、各キークエストボスがいます。
これを倒して行くと



070403.jpg
対応した珠が輝いていって





070404.jpg
全部輝くと奥にいってクリア。




何かもらえると思いきや輝く勇気(称号)と賢者の聖水でした。なんてケチな。。



ここまでが昨日までの分。



今回追加された神話編は2つ。

1つ目が「聖竜の神話」

再びロディアに話して受注。

内容はネタバレなので省きますが、落葉の北西端にいって

070406.jpg
立派な石碑があるので調べて
道中がバングルだらけなので巻き込まれ注意。たまに死体が・・・


一路モリナラ大森林へ。
D5あたりかな?エビルホークがたくさんいる孤島にグレイナル叙事詩を手に入れにいきます。




まぁそれで終わる訳もなく




カルサドラでベビーサラマンダを狩りにいくお使いクエストがあります。

往復が大変でした・・・。

ドルワーム石と木陰の集落の石があると楽ですね。

キーアイテムを届けると、いよいよ「闇に眠りし王」が受注できます!

崩壊イベントにでてきた、エスタークみたいなやつですね。

行く場所は”光の河のほころび”

070405.jpg


この辺です。ぐるっと回ればすぐ。




070407.jpg


ここを調べると、自動マッチングか周囲の特定のPTを指定することができるので、
これで行けます。周囲のは同じ鯖じゃないと認識されないので注意。


仕様はどうも迷宮と同じで、各階をこなして、最後にボスとして鎮座しているみたいですね。


とりあえず行動の傾向だけみたいから突撃を!!と思ったのですが


入ろうとしたらすぐ蹴りだされました。


同盟を組んだPTからは
「ミュウが誘いを取り消しました」
と出る始末。。

消してないってば。。


この時間、魔法の迷宮自体がダウンしてたので、そのせいでしょうか。

16時に復旧したらしいので、改めて挑んだら入るエフェクトはさくさくでるものの直後に


070408.jpg

こんなんが出てブラックアウト


負荷の問題なのか、アップデートの不具合なのか、両方なのか、うちのWiiUの問題なのかはわかりませんが、
夜になったら更に悪化しそうなので早く解決するといいですね。
(とりあえずうちの2つのWiiUは同じ現象が起きてます)



というわけで最大の敵は

システムエラーというオチ

でした><

070409.jpg
お怒りのパット様



これドラゴンガイアとかも怖くて行けないなぁ・・・・迷宮中に落ちて戻れなかったら台無しだし;;


また色々でたら追記します〜


*その後22時頃には普通に入れていたみたいですね。
闇の世界は結構長いみたいなので、入念な準備を!
どっかでレポします〜



いつも応援ありがとうございます!!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
