QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


第3回ふくびき大会 レポ ガイア沢山の巻!

昨日はふくびき神ことまさやん氏のふくびきイベントでした!

早いものでもう第3回ですよ。

今回はガイア実装のタイミングで!ということでアップデート当日の開催の運びとなったわけです。


なかなか今回も盛況でしたねー。

今回も先に集合写真を

070505.jpg



たたみます。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



さて、今回も集合場所はまさやん宅。

フレのケビンさんやあーにゃさんと直前にメタスラ回してたので
今回は遅刻ギリギリの参加でした。

あーにゃさん可愛くて癒されました.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.


それはまた後日に譲るとして。



開始前の風景

070501.jpg




レオさんがとあるイベントの告知をしたりとかしてて、外も大盛況でした。

070503.jpg




むしろ中のが静かであったという。


070502.jpg
むろふしさんが弾けてたくらいで




そのあとPTを組んで二階へ!

うちはいつものメンツ、、といきたかったんですが、
シスリーナさんが間に合わないとのことで、急遽1人募集に。

そんなわけでケンシロウさんをお誘いし4人に!


なんか今回、3人PTばかりになってしまい最後はバラして振り分けてたみたいですねー。

なかなか野良も難しい。

行く前にお祈りも忘れずに

070504.jpg
神不在のためご神像と家に祈る人々



さて、今回はガイア実装日だったので非常に混んでおりましたガートランド。


結果ですが、、、

私は今回はアトラス一枚だけで最後の方ででたきりでした。今までのツキはどこへ・・・

うちのPTは、、、
ルカさん アトラス
チェカ姉 バズズ
で計3枚でした。

ほかのとこではお祭りなとこもあって、エノ様を始めガイアが計・・・6枚かな?

ガイアを2枚ひいたPTも

070511.jpg
リーダーチャットより



他にも悪霊を連続でひいたケビンさんや、しれっと悪霊をひいてた神などなかなか盛況でしたね~

スライムハウスは相変わらずでてませんがσ^_^;


で、恒例の集合写真

070505.jpg


実はこのとき、サブになっていたのでミュウではなくセルバで写ってます。
なること許可頂いた皆さんありがとー!

このあと各自迷宮へ。

うちはアトラス→アトラス→バズズでいきました。

セルバではコインボスデビュー戦です・・・!


070510.jpg
のっけから出ました。



これはでる!とおもって挑みましたが

安定の聖水。
ケンシロウさんと私も追加でバズズ投入したんですが、出ず。

070507.jpg
無念・・・・



と、いうか。

検証してないのでわかりませんが、バズズにせよアトラスにせよ、強くなってませんか?
なんとなく、連撃が早いような・・・ツインクロー2連などの頻度が多くて、立て直しに苦労しました。

一応全部勝てましたが・・・

ちなみにドラゴンガイアに挑んだチームは、物理完全ガードに悩まされたみたいですね。
これは賢者がいきる!!

今度零の洗礼もち賢者で挑んできます!!

なにはともあれ、皆様お疲れ様でした!!次回はまだ未定ですが・・・



----------------------おまけ-----------------------


終了後のまさやん宅前でくりひろげられた光景

070508.jpg
ウェディ五車聖







070509.jpg
物色する女性陣
(この後チョイスタイムがありました)



ねるとんみたいな感じでございました。

今度そんなカップリング的ななイベントをやる・・・予定です。たぶん。
私主催らしいですよ。あはははは。



いつも応援ありがとうございます!!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

くっ

リベンジの場を与えたまへ...

No title

リベンジしましょう!

今度イベントやるのでそのときに♪

フフフ……
遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした。

ねるとんも期待してるんでぜひっ!(笑)

No title

コインボスはソーサリーでなくて残念でしたね。

ねるとん企画たのしみにしてます。

罰ゲームどうなったんだろ・・・。

No title

りょうたろさん

そですね~
まぁ私はセルバではなくミュウで参加になりそうですが(外部圧力

ケンシロウさん

ですねぃ。
リベンジしないと・・・
イベントの際には是非!
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
