QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


モノクルと、ビーナスの涙と、アゴデウス

ちょりす!

チームメンバーが少ないうちのチームも、先ほど遂にユニフォームをゲットしました〜
どんな感じかというと、、、


team1.jpg


こんなの。


まさか色しか変えられないとは・・・そりゃどのチームも同じ感じになる訳ですね。

さて。

今日は世間でも人気のアクセサリ、「モノクル」をとりにいって参りました。

効果は「呪文暴走+5%」。これは呪文系の後衛としては外せない!!ということで
興味を示したチムメンを誘っていって参りました。

たたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


さて、くだんのモノクル、落とす敵は「まかいしつじ」。

ビーナスの涙でおなじみ、「アゴ」ことアゴデウス・・・じゃない、
アモデウスの転生モンスターです。

あの実に濃い顔のモンスターですね。


場所はポポリアきのこ山。竜おまで狩りにくる「ファンキードラゴ」もいるとこですね。

転生なので、会えるかは落とす以上に運が絡みます。

わたくし、狙って転生に会えたことがない(他は偶然遭遇したのばかり)ので、
気合をいれて臨みました。

ちなみにアモデウスは魔力覚醒・マホカンタ・メラゾーマの他、怒ると必ず「あやつる」で
魅了してきます。打撃も結構いたいです。


なので編成は、

肉入り:盗賊爪二人 + 魔法戦士 + 僧侶
サポ :盗賊一人 + 魔法戦士 + 僧侶など蘇生役二人

などの物理系がよいかと。
サポのみでいったときは私がソーサリータイガー盗賊で魔法戦士僧侶僧侶でした。

爪二人でもいいんですが、魅了のあとにツッコミが入らないと、ザオ役が爪に殺されて
戻る羽目になるので。。何人殺してしまったことか・゚・(ノД`)
ザオが二人いると万一片方がやられても立て直せることが多いので、おすすめです。
あとぐるぐるメガネもあるといいですね。



さていざアモデウス。




amade-1.jpg

殴って



amade-2.jpg

魅了されて



気づいたら150匹。






ここまでの戦利品:


ビーナスの涙  4個

venus.jpg


いや、嬉しいんですが、転生は・・・?





一旦休憩し、夕方から再度ログイン。チムメンも誘って狩って狩って・・・・





300匹。




でません。

レベルも65から67になりました。

転生はおろか、涙もでない。(面倒で盗んでないというのもある)
さっきの4個で運使い果たしたか・・・?と思い始め。


PT全員、徐々に憔悴が見られ、「もう見飽きた」「アゴみたくない」「顔うざい」などの言葉がちらほら・・・



gaku.jpg

ついに諦めようと思ったそのとき、近づいてきた影が。









situji1.jpg

出たーーーーーーー!!!!!



みやぶって、盗んで、、残念ながら必殺はでませんでしたが無事モノクル1個 Get!!!



あ、一応まかいしつじの攻略を。

まかいしつじは、あやつる、通常攻撃に加えてザオラルでアモデウスを蘇らせてきます。
が、所詮ザオラルなのでバイキルトタイガー二発で沈みます。
さくっと屠ってしまいましょう。
HPだけは高めですのでMPの残りには注意です。

アモデウスの最終撃破数は467匹。
これは記録上なので、前にフレや自分で涙のために狩った数をひくと380匹くらいですかね?

なんにせよ、出てよかったよかった。




最後に我が家の庭で記念写真をパシャリ。


monocle3.jpg


みんな、お疲れ様でした!


ミュウがお送りしました。



ランキングに参加してます♪
もし少しでも面白かったら下をクリックお願いします〜


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
