QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


災厄の王を撃破!!

神話の残り、災厄の王を撃破しました〜

070801.jpg
決戦の地


8人というところで躊躇してたのですが(サポは厳しいだろうし)、
懇意にしているブロガーのはちみつさんのお仲間と行くことができ、無事勝てました。

続きはたたんだ先からどうぞ〜


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


と、その前に。

ホストと執事を掛け持ちしているセルバですが、この度チームに入りました。
それがフレスコールという、はちみつさんの率いるチームでした。

そこで、災厄の王にいく人の募集がありまして。

まだセルバは行くのは無理でしたが(そもそも神話が終わってない)、枠が2人足りない、ということで
ミュウとパットとで参加させて頂きました♪

フレスコールの皆様ありがとうございました!


さて、災厄の王の場所ですが。

先日の記事に書いた場所にあって、2PTで入ります。
入った後はPTチャットは8人全員で共有されます。

MAPは広く、分岐しているので二手に分かれて攻略していく感じですね。

070802.jpg
長い道をひたすら進む


070803.jpg
別PTからの応援が入ると倒すのが楽ですね〜



途中、ジャミラスややつざきアニマルなどの強いモンスターがいたり、今回は


070805.jpg
まさかのキンリザ(キングリザード)



がでたりします。いずれも何故かもう片方のPTが全部あたっておりました^^;


個人的には4階の固定モンスターの

070804.jpg
だいまじんが固くて辛かったですね。。
ちょっと舐めてました




さて、災厄の王。



070806.jpg



いろんな戦い方が模索されてますが、はちみつさん達は何度か撃破されているので、今回は

戦士・パラディン各1+魔法2+僧侶4

の組み合わせで挑みました。

僧侶が皆キラポンもちだったので、聖女やキラポンを入れるのが楽だったり、前衛のキャンセルがうまく
きまってたので思ったより楽でした〜

そしてこの前とった竜玉のおかげで何度かぎりぎりで助かりました。偉大なりHP+25!!


070808.jpg
気になる討伐時間は15分でした!
はちみつさんがニコ生で放送もされてましたね〜



後で聞いたら、タイムとしては結構早かったみたいですね。
僧侶4人+前衛2人だとかなり安定するので、今度は少し編成を変えてやってみたいですね〜

070807.jpg
皆様ありがとうございました!!



ちなみにクエストクリア時の報酬は、
小さなメダル10枚に名声値1010!!
リプレイでも1枚もらえます。

こういうPT同盟みたいな戦闘は面白かったので、他の敵でもやってみたいですね〜〜

今後の導入を期待♪


この後ポプマーリーさんのイベントにいったり、ポワンちゃんとバズズいったりしてたのですが、それはまたいずれ・・・


いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際に是非ぽちっと♪
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
