QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


VU情報2  レベル解放とかドルボとか着せ替えとか

本日2個目です!(正確には3個ですがVU関係は2個目)

1個目はこちら:VU情報① 新しい家(テラス風)と家具について

さて、次は解放と神話ですね〜

と、思いましたが神話はネタバレだらけなんで、解放とドルボについてでも。

あと着せ替えドールもか。

そこらへんちょこちょこと。

たたみます


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


さて、待望?のレベル解放ですが・・・・

受注は風車の丘の南東、井戸の中。
ウドラーで有名だったポイントですね。

ていうかなんでそんなとこにいるの聖使者キルパッポ、、、

で、敵はスカラベキング。

VU事前情報で獲得ゴールドがさがったのはこの布石だったんでしょうね〜

いる場所は、風車の丘北側、ヴェリナード西、ゴブル砂漠西の王者の座周りなど。

HPは2700くらいで固いですが、大概1〜2だし、どこもこんでるだろうからとゴブルへ。




0725032.jpg
沸かない。



スポットが集合しているところもあるんですが、そういうところは重いんですよね〜。

私は相方パット、フレのはちみっちゃんとそのチームメイトのンガポコさんできてましたが・・・

サポで来ている人も多いので、重い&取り合いに。

今頃どうなっているんだろう・・・


あとの問題は、

0725033.jpg
3匹沸きになっていた


1匹ならどうとでもなるんですが、3はきついです。
サポだけできて屍になっている人もちらほら。

しっぽ爆弾、岩石落としに加えて打撃も痛いので・・・


うちのPT構成は

ミュウ:バトマス・パット:賢者・はちみつ:魔法戦士(杖・片手)・ンガポコさん:武闘家(爪290)

でした。僧侶入れてこなかったのはちょいと失敗だったかな?

とりあえず開幕は武闘家はバイキルトが入るまではおたけび。
バトマスも開幕おたけび、装備は片手楯に持ち替えて、バイキルトが入ったら天下無双。
魔法戦士はバイキルト➡ピオリム➡ギガスラ
賢者はひたすら回復。早読みあるから助かった面もあるかな。

3匹だとアタッカーが3ないと結構きついです。

だいたい5戦=15匹で出ました。
こびんをお忘れなく。

で、報告して終了。次は2.0ですか。


極限さんによると、基本職で75までの必要経験値は

833,323

だそうです。仕事はや!!!!
てことは追加職は100万越えか・・・おっふ。





で、ドルボード。
受注は前と同じ、ガタラのメンメさん。

改良余地があるから資料をもってこいと。

ドルワーム王宮 ➡ 空中庭園の階段手前にいるトゥダに話す ➡ 研究室に本を探しに行く

0725034.jpg
研究室は賢者のクエでおなじみのあそこです。
本棚は左奥。


で、これを持ってガタラへ。

さぁ、今度は何を倒すんだ??



と思いきや


読み終わるまで24時間だそうです。


そうきたか!

<7/26追記>

24時間後、エナジーポットなるものをとりにいくことになります。
メタルハンターを狩ることに。
どこでもいいそうなので、私はうみの溶ける洞窟にいきました。6匹くらいでゲット。

報告すれば、2個入れられるようになり、60分連続稼働できるようになります。

消費量はかわらないのか、結局・・・


あ、ちなみに

ドルボードのると、ゲージが2本になってました。

あと、
・走りながらチャージ可能
・切れたあとにZLを押し続けるとチャージできる


これはデフォで追加されてます。多分クエスト関係ない。
なので、燃費関係とかオートチャージの部分なのかな?これ。

*明日は夜までinできないので、これの更新は遅くなります・・・




あとは着せ替えドールですね!

と、その前に・・・美容院。
肌の色+髪型+色が追加されてますね。


エルフ女はこちら

0725036.jpg

でプクリポ女


0725037.jpg


んー、なんというか・・・イマイチ。しかも人間女とエルフ女同じような?
調べてみると似た髪型多いですねー、今回。

プク男は、、、なんとフォステイルヘアー!
色々すごいのを見てしまいました。
別格は巻末で。


さて、きせかえドールですが、メギストリス城下町で受注可能です。
中央の噴水公園に、自称おしゃれ評論家のペレーレがいます。

曰く、町を行き交う人から流行を当てて、今の流行でトレンドハットを染めてもってこいと!

ヒント・・・・どこだろ?あるのか??



色々染めてみましたがダメでした。
で、調べたところブルーならいいとのこと。

私は倉庫にストックがありましたが、尋常じゃなく高騰してます。
待つのも手ですね。
*15時段階で4000G/本くらい

一説によると、その日の朝6時段階でもっとも出品数の多い品が対象になるという話です。
どうなんでしょうね?


0725038.jpg
へー、そうなんだ(棒読)


着せ替えドールはあと、メダル100枚で交換できます。
300体交換が解放されたので、結構楽に交換できる人もいるかな?
私は最近さぼってたので50枚ちょいでしたが


ちなみに、トレンドハットは手元に残ります。これはうれしい!


0725035.jpg
見た目はこんな感じ。シルクハットみたいな感じかな





これはドレスアップにつかうしか!と思っていくと




0725039.jpg




え。





0725040.jpg

ちなみに売れません。また一つ倉庫のゴミが・・・・
まぁ、リプレイに使えるからってことなんでしょうが・・・
リプレイ報酬はバニラリリィでした。


まぁ、私は仕方ないので装備枠1個使って持ち歩くことにしました。

ドレスアップしたかった・・・・とほほ



おまけ


0725041.jpg
破壊力抜群

ごめんくぅさん



次、神話編〜(ネタバレだらけですので注意ー)


いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際にぽちっとして頂くと更新頻度があがります!(流用)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
