QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


VU情報3 神話クエ4本まとめてお届け+新ボス

依頼書ツアーとか髪の新色とか迷宮巡りしてたら、更新が遅くなってしまいました。

こんばんはまたしてもミュウです。

どうやら私のドラクエにはまだミネアは実装されてないようです。。

0725050.jpg
ギーグハンマーはいましたけど。

痛恨、灼熱、テールハンマー等の範囲攻撃があります。
でも対策さえちゃんと立てればタフなだけかな?



さて、それでは神話クエについてざっと。
簡単な流れとボス攻略ですかねー。


たたみます。

別の情報はこちら:

1)ハウジング関係
2)レベル解放とかドルボとか着せ替えドールとか


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


さて今回から神話クエストは期間限定クエストという分類になりました。
藤澤Dがいってましたねそういや。

今回追加されたのは下の4つです。


0725042.jpg


では順をおって。ストーリーの要所は省きます。最後にちょびっとだけネタバレあります(予告)


例によって、受注はがけっぷち村跡にいるコゼット→ロディアからです。

何度も何度もくることになるのでくれぐれも石の登録はお忘れなく。


で、話すと外に一旦出されます。
ここで???となりますが、再度コゼットと話すと星詠みのサテラがいる場所へ転送されます。

話して受注。

レンドア北教会 → 崖っぷち → カミハルムイ南のナギリ洞へ

基本的に、別の場所に行って、

特に指示がなければ崖っぷちに戻る仕様です。

なら最初からついてきてといいt

ナギリ洞のボスはこれ。


0725044.jpg
物議をかもした黒アトラスでした。
*正式名称を「闇夜の巨人」といいます



てっきりコインボス関係だとおもったのになー、黒アトラス。

行動パターンはアトラスと似てますが、大地の怒りにかわってランドインパクト(転び効果)
をするところが違います。

まぁ痛恨だけが怖いので、きっちりパフ・デバフを入れられればそんな大変でもないかな?
残念ながらチョーカーは落としませんでした。
(ドロップは暗黒の樹木・よるのとばり、です)


報酬のイエローオーブはその場でもらえるので報告は不要です。



崖っぷちに戻ると、今度はマレンの元へ案内されます。

今度はドルワームへ。
研究室(例によって賢者でおなじみのとこです)のネイネに話をきいたら、また戻る

今度はモリナラ大森林だそうです。


緑の聖域なので、アズラン側ですね。

0725046.jpg
デーモンシーサー
おっきな黒いシーサーという感じです。(そのまんま)
デザインかえないのね・・・


行動は暴れ回り、竜巻、通常攻撃というところ。
テンションがあがってからの竜巻が強いとききましたが、私たちは暴れ回りしかこず、
安定して戦えました。ロスト大事。

一喝を入れるとごろんと倒れるのでこれが可愛かった(写真とれず)。

報酬はパープルオーブでした。


次。

再び崖っぷちから、今度はメルエの元に案内されます。

今度はお使いはありません。

ゴブル西の砂岩の洞窟奥へいけといわれるので行くと


0725047.jpg
ライノスローネ
どうみてもモノクロなサイですありがとうございました。


うーん、あんま記憶にないんですが、、、

行動は、兜割り、周囲にダメのオノむそう、ヘヴィーチャージ、テンションバーンですね。

スクルトややいばくだきを入れると楽でしょう。
そんな強くないです。


この辺からクエストがなんか「あれれ??」な感じになります・・・

ちなみに報酬はパープルオーブだったかな。



で、最後。ロディア。例によって崖っぷちから・・・です。


これは長いだろう!



と思いきや


ガートランドの荒野の枯れ井戸にいけとな?!しかもついてくる??


これはまさか・・・と思ってたら案の定




0725048.jpg
即 ボス戦

悪夢の追っ手A B C


ちょっと扱いひどくないか???


なんかロディアがかわいそうになりました。シナリオ上とはいえ。。

悪夢の追っ手は、この手の雑魚と同じで火炎斬りやら真空斬りやら痛恨の一撃やらをしてきます。



正直弱いです。

たださすがにまとめて怒りをくらうと流石にきついので、1匹ずつさくさく仕留めて行きましょう。

倒すとクリアです。報酬はレッドオーブ。


なんか回を追う毎に討伐時間が短くなってったような・・・
運営さん。使い回しやめてお願い。。


せめて!せめて神話とかの重要エピソードくらい敵に驚きが欲しい!!






------------こっから神話の内容のネタバレ項目入ります------------------









ちなみにこの神話クエスト、これで中期に続くんですが、毎回出てくるなぞの人物


0725049.jpg

泣いてる子供。
意味深なことをいい、彼女らを運命に巻き込んだ人。

だがそれ以上に

不法侵入とか色々とアブない人にしかみえない。


詳細はやってください、やればよくわかる(笑)


以上です。


ストーリー自体は結構好きでしたが、まぁやっぱここで続くんだなーというところで。

楽しみやら、まだ先で切ないやら・・・




さて、明日(というか今日)はねるとん当日ですよ!!

詳細はこちら!
観覧希望の方、多くご連絡頂いてありがとうございます!
参加者も事前もちょこちょこ頂いてますが、まだ枠余裕あります!当日枠の参加、まってます!

賞品は結構豪華ですよー^^

詳細はこちら  
事前登録はこちら

いつも応援ありがとうございます!
皆様の清き?1票でまた頑張れます!
なので帰りにぽちっと♪

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
