QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


最近話題のメタスラ回しとはぐメタ回しをやってみた。

こんばんは、ミュウでございます。


先日発売されたVジャンプに、イベントで戦うらしい、Vロン像と超元気がついてくるみたいですね。

超元気を〜と思い帰り際に買ってみました。意外と厚かったですw

して、肝心のVロンですが

meta-vr.jpg

どうみても悪役 です
ありがとうございました。


さて、今回は世間で話題の、迷宮でのメタスラ回しとはぐメタ回しについて、やってみたので
やり方を踏まえて解説したいと思います。
(はぐメタはだいぶ下の方です)

たたみます〜



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
そもそも〜回しとは、昔からやられていました。ただ昔は、1週1枚なので、効率がやや悪かったり、
詐欺が横行したりと問題があったことを覚えてます。

それが、今回の1.4へのアップデートで、4人同じコインを捧げることができるようになったので
簡便に、かつ効率よくレベルあげができるようになったため人気になりました。


基本的な条件としては、

1:ばくれつけんを持っている (格闘100)
2:会心アップの腕をもっている(3%以上推奨)
3:該当するコインを必要数持っている(周回分)
4:コロシアムバーガーを持っている
5:ねこひげや不意をうつ練金付きの足
6:元気玉+小元気玉


などが挙げられます。

1は言うまでもないですね。メタル系にはばくれつ、これは昔からよく使われていました。
ただ体感としてはかなり会心率が落ちた(むしろ以前が異常か)ので、会心腕は必須
3%はあるとよいでしょう。かわのてぶくろなり、くさりのあみごてなりで探せば安いです。

4のコロシアムバーガーは会心+1%なのでブーストとして用います。

5は、不意をうった分だけ倒せる数が上がるのであるにこしたことはないです。
ないならばレベルが高い人が背後をとるべし。


<メタスラ回しのやり方の流れ>


1:まず、仲間を捜しましょう。気心知れてる仲間の方が、事故を防げて楽かと思います。

レベルが低ければばくれつだけで回復なしでもいけますが、事故に備えてザオ係は一人は
入れましょう。ただでさえ迷宮はやたらモンスターがでたりするので。

余裕があれば、火力も物理魔力まんべんなくあると、安定しますね。
(爪+覚醒魔法使い+ザオとか)

見つからない場合は、極限さんなどの有名サイトの募集掲示板などを使うとよいかも。

2:迷宮へ。基本は3週1セットです。
コインを各自備え、隠しにはいったらコロシアムバーガーを食べ、元気玉を。

あとは背後から接触して爆裂爆裂爆裂。
メタスラは1〜8匹(10匹とかあった気もしますが数えてません)とむらがあるので、
たくさんでたとき用に分担はしておきましょう。

ただ、多く出たときに他のメタスラにひっかかっていけない&みんな逃げる
という悲劇もありうるのでそこは臨機応変に。

こっからはスピード勝負です。

早くするコツはいくつかありますが、個人的な考えとしては

①宝箱はレア箱とメタルのドロップ以外とらない : 短縮のため
②必要時は二手に分かれる  
 ただし、敵が強いときは逆に窮地に陥るので敵をみましょう。弱い迷宮では早いです。
 二手にわかれたら回復役がいなくてじり貧で全滅なんてシャレになりません
 *ちなみに迷宮で全滅した場合は捧げたコインは消滅します

③火力・MPを惜しまない
覚醒とかタイガーとか最大火力で殲滅しましょう。杖で殴るくらいなら、あとでこびん飲んだ方が
効率はでます。どうせ迷宮1周すれば全快しますし

④強いボスだったら全滅も厭わない
具体的にはジャミラス、もしくはキングレオ強以上でしょうか。
わざと全滅して、入り直した方がいい場合もあります。ただし全快はしないので、
怖い場合は宿の前からいきましょう。

⑤3週目の隠し前で元気がきれたら小元気
60以上だと結構きれます。小元気を予備でもっておくと、安心ですね。
危ないときは敢えてきらせて小にきりかえてもいいかも。


で、上記を当チームでやってみました。
内訳:
ミュウ(戦士50 ばくれつ)、えびす(戦士49 ばくれつ)、
キャロル(賢者 53 ばくれつたまにイオラ)、エノ(魔戦55 ばくれつ)
ばくれつ一辺倒です。
火力足りないんじゃなかろーかと密かに心配してましたがなんとかなりました

結果:
meta-genki2.jpg

だいたいレベル差1あたり1000くらいの差がつきました。
ただ、結果として11万なので悪くない方でしょう。
惜しむらくはあのオムツ怪人(違)に元気が届かなかったことか・・・!

ちなみに結果はメタルの数と倒せた数で変動しますので、多少ずれます。
費用としては、現在メタスラコインが3600Gで取引されているので、10,800Gで11万近く
稼げる訳ですね。これはなかなか・・・

ちなみに、殲滅に
ブーメランのメタルウイング(13P)がかなりいいらしい
という噂が。弓もうダメだし、今度ブーメランをやってみるかなぁ・・・・



<はぐメタ回し>
メタスラコインの代わりにはぐメタコインを用いるだけです。

予算は実に24倍ですが!!(書いてる現在8万G

私はVU前に3万前後の時期に買い込んだ分があったので、それを放出していってみました。
*周りにいけそうな人がいなかったので、野良です。

はぐれメタルは、迷宮では比較的逃げません。ただ、HPも高いので会心がでないとなかなか
倒せないのが難点。数は1〜2が多く、4匹まで確認しました。

経験値総数については残念ながらログが回収できなかったのですが、はぐメタ持ち寄り3週で

約50万

でした。(必要経験値の差分から計算してます)

最後に元気が間に合わず、小を最後につかったときの経験値がこちら

meta-genki1-1.jpg

獲得経験値は倒しにくい分、かなりの誤差がでます(40〜60くらい?)が、当たればおいしい。
値段も踏まえてちょっとギャンブルですね。

金に糸目はつけないのでさっさとレベルをあげたい方はこちらもありかと。
ただ安易に考えれば、メタスラなら同じ額で経験値を240万稼げるはずなので、時間をとるのか、
安全牌をとっていくのか、というところでしょうか。

ご利用は計画的に。



ランキングに参加してます♪
もし少しでも役に立てたら下をクリックお願いします〜


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
