QLOOKアクセス解析



失意のキュララナ海岸物語【後編】

キュララナ海岸物語、後編始まりましたね〜

日中の開始後、阿鼻叫喚の騒ぎになったみたいですが・・・・

夜も大概でしたけどね。

とりま、イベントの解説とわかった範囲の泳ぎ方とかについて軽くまとめておきます。

たたみます



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


入ると海開きのムービーが流れます。

実に秀逸です。

これだけでイベント終わりでもいいんじゃない?というくらい。カニがいい感じ(見ればわかります)

てかムーロンじいさんあんた何ものさ。。




はいったら、水着で泳げます。
装備は水着とヒレのみ。


たとえゴーグルだろうときてたら入れません。



これ、ビーチマナーの啓蒙なんでしょうか・・・・モノ捨てられないし。

正直面倒です;;


気になる泳ぎ方ですが、



080208.jpg
エルフは平泳ぎでした。
男女共多分そう。

妥当といえば妥当でしょうか。


080210.jpg

ZRボタンで潜水(種族で違うようです)


でも海中みえないっていうね


なんのための海中の風景ですか・・・・。。。

楽しみにしてたのは私だけではないはず!!



ちなみにプクリポ(パット)


080216.jpg
バタ足?犬かき???
妙に早く感じますが、溺れてるようにもみえる。。。

プクの中でも小さい子ですしねパット。
ZRは潜水。

というか沈んで・・・・・・・ブクブクブク。




080211.jpg
人間はクロールみたいです。
ZRはやっぱり潜水。

潜水多いな!




ちなみにウェディ男はバタ足でした。
ZRでこれでもか!と跳ねてくれます。

ただカメラで撮るのは結構きついです。キャプチャがほしい><


080222.jpg
なんかサメみたい。



泳ぐのはウェディが最速ですが、ヒレつけると同程度になります。
大きさでなんとなくわかりにくいですが、ほぼ同等ですね。



080221.jpg

でオーガ男はバタフライ。
オーガ女は平泳ぎだそうですね。
男はZR潜水、女は背泳ぎ。


バタフライとても力強いです。




レトロの水着だとどうみても

逃げ出してきた囚人です。





さて本題のイベントですが

080215.jpg
まず海賊船にいきます。


中央に海賊船があって亡霊船長がいるので、話しかけると進みます。

たまに流れてくるキラキラを集めてこいと。


080213.jpg

こんなのです。
真上までいかないととれませんので注意。

何度もとられた・・・



手に入るのは1個までなので、その都度船長に話に行く必要があります

各種族の聖印(炎、水、花、風、土)を集めれば終了ですが

小瓶とかブルーアイ、さらには

スカ(からっぽ)

まであるので注意が必要。

ダブることもあります。
なので、交換して集めるのが早いですね。


クリア報酬は水中メガネです。


080219.jpg
なんというか、まぁ・・・・見ためがね。


ちなみに水中みえません。


なんのための水中メガネだ



ちなみに、クエストリプレイすると


080218.jpg

ふくびきけん1枚がもらえます。

1枚。


ふー。



リプレイは、ないな。


いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際にぽちっと頂けるとまた日々頑張れます!!
よければぜひ~


ban.gif
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ


今更ながらバナー作りました!

コメントの投稿

非公開コメント

今まさにクエの真っ最中。ってか、水中見えないんすね…。もうやめようかな…

No title

むろさん

見えるようになることに期待ですかねー。

カメラが向けられないので見れないのです。
修正とか追加、あるのかなぁ。。

No title

水中メガネで海中みえないんだ!?残念すぎる(´・ω・`)

No title

ちぇか姉

見えるようになってほしいですね( ;´Д`)
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
