QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


1年を振り返って

プランさんの振り返り記事を読んで、懐かしい気持ちになったので
そこらへんを書こうかと思います。

文字ばっかになりそうですが、昔を懐かしむ方、最初期を知りたい方は続きからどうぞ。


当時、ドラクエ10はオンラインときいて、

「面白そうだけどオンラインか〜。やらないだろうな、きっと」

と思っていました。公式HPすら見てませんでした。

ただ、同僚が買おうか迷っていて、それをみた上司が興味を示し、
私も「みんなやるなら一緒にできるしな・・・」と揺れてました。


発売された8月2日は木曜日でした。

その時、私は仕事で泊り出張で、仕事の解析をしつつ悶々としていたのを覚えています。


仕事が明けて8月4日、土曜日。

職場に行ったら、みな買っていました。
私も昨日の出張帰りに買ってカバンの中に眠っていました。みなでにやっと笑ったことを覚えています。
とある先輩はWiiがないからWiiまで買っていました。

キャラは皆分かれよう、ということでオーガ、エルフ、ウェディ、プクリポに。

ちなみに、私のメインのミュウは相方のデザインです。
可愛い服を着せたい!ということで女キャラにして「服がダサい!」「可愛くない!」などと
言われたことをよーーーく覚えてます。ま、今も言われますけどw


4日はオフラインで終わり、5日にオンラインへ。


職場仲間は皆別の大陸で会おうにも会えないということを知り、最初は一人でもくもくとレベル上げ。

今でこそ僧侶等の後衛が中心ですが、最初は盗賊でした。

一人でやってましたがボスに挑むのも辛いし、と思っていたところ、ひめムラサキさんという方に
誘われました。飛び跳ねながら冒険したのをよっく覚えてます。今でも彼女は現役みたいですね。


当時ボスはおろか、ツスクルを出たことすらなかったけれど、彼女のおかげでボスを倒し、
レベルを上げ、強行軍で無理やりアズランまでいった記憶があります。レベル15くらいだったかなぁ?

その途中で無謀にも皆でサイクロプスに突撃して返り討ちにあった

のもいい思い出です。HP50かそこらなのに130とか食らった記憶ありますわ。


ちなみに当時はサーバーが20個しかなくて、強化もされてなかったのでしょっちゅう仲間チャットや
フレンドチャットが使えなくなって白チャットしかできなかったり、落ちたり、大変でした。

ドラキーが出てない時間帯がないくらい。


アズランについてからは、ひたすらカニカニカニ。当時のレベル上げといえばぐんたいカニでした。

魔法使い入れて、僧侶入れてカニでレベル上げでしたね。

このへんから他種族が交じるので、面白かったです。
オーガ3人と組むとどうみても誘拐されてる子供だよなー、とか思ったような。

なお、当時電車代は100Gでした。
全財産500Gとかの時代です。

酒場クエのさえずりのミツを買ったら電車賃がなくなり、&ルーラ登録をしてしまい、
リセット!リセットはどこだ!!とか思ったこともありました。
(フレに頼んで抜け出しましたが)



途中で盗賊に限界を感じて、他の職場仲間が戦士・魔法使い・武闘家だったので僧侶へ。
こっからずっと僧侶をしていました。

でも、基本的には職場仲間とつるむ以外は野良でレベル上げをしても、
その後絡むことは殆どありませんでしたね。



その後カミハルムイにいってピンクモーモンが美味しいことに気づき、皆でひたすらモーモン。
たまに青猫にいったり、色々試してましたがモーモンかトンブレロでした。

今や閑散としてますが、当時は大混雑でした。
さん付けで呼ばれるのはさもありなん。


ちなみに、カミハルムイに到着して少ししてチームを作っています。
チーム名はキャロ様やえびす様が決めた名前で由来は大先輩の口癖だったかな??
完全リアル仲間のチームです。

途中で最後まで抵抗していたエノ様もみんなに説得され合流。


そんなこんなでレベルは40になり、盗賊の鍵を手に入れてサーマリなどの見つかる=全滅
なところをくぐり抜けてひらめきの指輪を手に入れたり、
野良仲間やチーメンとボスにいったり。
シナリオにほろりときたり。

レベルあげはひたすらひたすらひたすらトンブレロさんをけもの突きでソロで狩ってたような・・・


冥王を倒したら、ちょっと目的を見失ったりね。
まぁこれ、リーダーに言われてたんですけどね。倒すと目的なくなるかもよ?と。

そのあとは惰性でやってましたが、VUがあり、職業の幅も広がり、色々やってました。


2月になり、ちょっと飽きかけてた頃、相方パットが参入しました。
WiiUに乗り換えたのもこの辺かな?


この頃から、自分や他の人達もフレさんと絡んだりすることがちょこちょこ増えて来ました。
プランさんやイコプさん好きから長じたキャロ様とかね。(圧倒的アトラスの頃)


4月になり、私の環境が変わり、ちょこっと時間ができました。
(注:という気がしていました。。気のせいでしたがw)


そんな中、チームブログとか面白いかな?と思って話題になり、立ち上げたのが5月後半。
で今に至ります。


まさやんの福引イベントに参加してからつるむフレさんもだいぶ増えました。


fuk-7.jpg
まさやんと福引のときに組んだ4人(ルカさん、ちぇかさん、シスリーナさん)

らむちゃんやはちみっちゃん辺りもこの頃からです。


そのあと、イベントに参加したり、レベル上げいったり、イベントを企画してみたり。
ボスに拉致られたり拉致ったり。

リアルの都合などでわたわたしていることもありますが、無理なく続けて行きたいなと思っております。


駄文でしたが読んで頂いてありがとうございました。

今後ともミュウ、セルバ、そして相方パットと当ブログを宜しくお願い致します!




いつも応援ありがとうございます!
お帰りの際に軽くぽちっと頂けるとやる気スイッチがブーストされます!

ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




イベント告知(興味あるもの&行けそうなもののみです):

・ブロガー交流会 in summer
ポプちゃんのイベントです。
 8月9日(金) 鯖25キュララナ海岸予定
 詳細はこちらを(ブログ

・第4回採取マラソンイベント「ドワ帰郷杯」
 8月11日 21時に25鯖のガタラ出口集合
 ぶらんちぇかさんのイベントです!ブログはこちら

・アストルティア夏の怪談大会
 8月23日予定?
 らむねの冒険の書のらむちゃんと盛り上がって、彼が行う初イベントです。怪談イベ!
 詳細決まったらお伝えしますね!場所は捨てられた城の予定!

・アストルティア納涼大花火大会
 8月25日(日) 詳細はこちらを!

・第2回 アストルティアねるとん大会
 9月予定、3連休のどっちかの土曜??また決まったらお知らせします!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

懐かしい。
私はFF11をやってたからFFからドラクに移転した人たちとひたすらカニを狩ってましたね。
広場を見たら初めの一週間で戦士カンストしてレイダメテスまで終わってたから
「ちょっとwwwやりすぎでしょwwww」とか思ったよw
まぁ一番印象に残ってたのは「不具合多すぎ!w」これですね。

No title

>秘密さん

ありがとございますー!そちらも頑張って!


>シュウトさん
うんうん。オンラインって、早い人ほんとに早いですよね。
書いてて、カニは当時ほんとにホットだったよなー。と思います。
ガートランドの魔法使いレベ上げにも多用したけど。
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
