QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


夏の怪談

23日はらむちゃんのイベント、アストルティア夏の怪談大会がありました〜

金曜夜でしたが、たくさんの方々にご参加頂きありがとうございました!!
あとでいろんなとこで感想頂き嬉しい限りです。



082501.jpg
審査委員長(ケンシロウ)と司会兼主催者(らむね)と裏方代表(ミュウ)



とりあえずたたんどきます。

ban.gif



とりあえず開催前の状況。

082502.jpg
少しずつ増えていって、最終的には結構な人数になりました。

あとで集合写真みるとわかりますが。
皆さん怪談とか好きなんですね〜




082504.jpg
開催前にはぷりんをねだる(てるてる坊主)おばけがプクリポたちにとりついていたり・・・

ちなみに写真でとりつかれているのはシャアさん(シャアのいけしゃあしゃあとドラクエ10ブログ




082503.jpg

で、話し手側。
当日やその前にお話頂いた方が何人かいて、総勢9名。

ケンシロウ、ミュウ、ポプマーリー、しんや、じん、オウガ、ナフタル、みんとぽんた、ななみ

の面子でお送りしました。



ほんとは、最後の方で参加表明頂いたり、主催者も話をするはずだったり、遅れて参加予定だった
有名人もいたりしたんですが・・・・

ちょっと時間がだいぶ圧していたので、主催者間会議の話し合いで割愛させて頂きました。
申し訳なかったです。


ちなみに審査は審査委員長(怪談マスターのケンシロウさん1人)の独断と偏見で決まっておりますが、

かなり辛口の点数がついておりました。

全部は聞いてないですが・・・

ケンシロウさんの話自体、有名な自殺スポットでの実体験でかなり怖かったのですがそれが

50点からスタートという。


ちなみに私は51点。(病院もの。働いているスタッフから聞いたお話)

聞いた範囲ではポプちゃんが60点で最高なのかな?(実体験もの。個人的にも一番怖かったかな)

他には30台だったり40台だったり・・・

怖くても冗長になると怖くなくなったりするので、適当な長さって大事ですね。


で結果、優勝に値する話はない!! というご評価でした^^;



まぁ賞品は

どくばり☆3 3個

だったんですけど。


司会もいらなかったのか、ダイスで最後はもらう人を選んでおりました。


この頃、時間は0時過ぎ。


082510.jpg

安定のだいちさんを始め、

RたろさんやNぎさんなど、数名が寝落ちておりました。
一部は逃避かもしれないけど。



あと幽霊がでてきて

082509.jpg

主催者を取り囲んでたりね。
幽霊の一人がケンシロウさんのドッペルなのは偶然です



最後に、らむちゃんの希望にて種族別写真を!!


082505.jpg
ウェディ
さりげに幽霊も。


082508.jpg
エルフ

眼帯をしていると一部ポーズはウインクで左目閉じてしまうことにこのとき気付きました。
難しい


082506.jpg
プクリポ
思いのほか少なかった。


082507.jpg
で、一番多かったのが人間

最近いってたイベントは人間少なかったので、ちょっと意外でしたね〜

ドワーフは当初いたんですが、途中でお帰りになったのか最後にはいなかったです。残念。




082511.jpg
みなさん遅くまでありがとうございました!!



ちなみにこのあと二次会という形で語り足りない人は話していたようです。

私も参加したかったのですが、翌日に影響がでるので序盤で抜けました・・・

はちみっちゃんの話が恐かったらしく、聞けなかったのがちょっと心残りです。
今度聞くしかないかな。



いつも応援ありがとうございます!
更新間隔が長くなってしまって申し訳ないですが、保っているとモチベーションがあがります!
お帰りの際、よかったらぽちっとお願いします♪


ban.gif ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ






<イベント関係>

アストルティア納涼大花火大会
 8月25日(日) 詳細はこちらを!
ついに今日ですね!!

どこのサーバにいくか、それが問題です。
ケンシロウさんが25担当なんですが、ニコさんも担当みたいなので重そうな・・・

それ以前に中身が帰ってきてるかも問題ですが^^;



第2回 アストルティアねるとん大会
 9月23日(月)になりそうです。
 怪談で期待してます!という声を何名かに頂いたのでやる方向で調整してます。

 場所はサーバ5、ヴェリナード城下町C3(前回と同じ)
 また告知します!

・PESCE AZZURRO(ウェディホストクラブ)
 8月30日(金) 22時〜 
 場所:ジュレット 未開のジャングル 284-1
 ミーティングが今夜?あるのでまたご報告します。


New!!
しんやくんイベント:9月11日22時〜 詳細はこちら
 はれて無罪?になったしんやくんのイベントです。お楽しみに!

・なふぃイベント  :??? (おそらくここで告知)
 そろそろフレ組でけしかけないといけない時期ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

おお!イベントの告知ありがとうございます!



いやー楽しいイベントでしたね♪

夜寝れなくなったけどw

No title

寝落ちじゃないよ!

失神だからね!!



ねるとんきたいしまつ♪
忙しいみたいだけどがんばてね~(^^)/

いやあ、スタッフなのに怖い話ほぼ聞きそびれる無念

この無念晴らさでおくべきか、、、


またプチ怪談でもしましょうね^^

No title

>しんやくん

うむ、、その話を聞きたかった。
ケンさんも聞いてないしねぇ。


>りょうたろさぬ

ねるとんかー。。
うん、そこは頑張る。頑張るよ、、、


>ななちゃん

だねー。
みっちゃんのこともあるし、こんどやらないとね。
花火終わったらケンさん暇あるだろし

No title

イベントおつかれさまでした^^
楽しく(怖く?)怪談を聞かせていただきました!
ミュウさんから、お声かけていただけてうれしかったです♪
次のイベントも楽しみッス
最新記事
プロフィール

セルバ(ミュウ)

Author:セルバ(ミュウ)
のんびり相方パットとドラクエ10をやっております。

思うところあって、メインがミュウからセルバに
替わりました。

ホスト部もやりつつ、あれやこれやとまったり
やってます。ブログ超不定期更新

セルバ:SY158-447


ミュウ邸
グレン住宅村 
草原地区 4617-2
Twitter @myuudq
お気軽にどうぞ♪



Author2:パット


体の半分はプリンです。
伝説のぷりんを求めて日々
編集員(セルバ&ミュウ)を走らせる子。

ブログの編集長。
パット屋さんは今や幻。

住所:グレン雪原4617-1

最近オーロラがでるらしい。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
